ヘアスタイルがうまく決まらない……。なんだか野暮ったく見える……。そんな悩みを抱えている【40代・50代】は、ニュアンス感のある動きが出て上品な華やかさをプラスできる「顔まわりレイヤー」を入れてみて。垢抜け感のあるヘアスタイルを目指すなら「顔まわり」が重要なポイントですよ。今回はスタイリングも簡単にできておしゃれ見えも叶う「顔まわりレイヤー」をご紹介します。

上品に華やぎ小顔見えも期待できる

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

フェイスラインにふわっとかかる髪の毛で上品な華やかさを演出できる顔まわりレイヤーは、結んだときに自然な後れ毛を作れるのが魅力です。顔まわりもさりげなくカバーでき、小顔効果も期待大。サッと束ねただけのひとつ結びもおしゃれに見えるので、ヘアセットも楽ちんです。

テクニックいらずでヘアスタイルが決まる

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ダウンスタイルもアップスタイルも垢抜けて見えるのは、顔まわりに自然な動きが出るレイヤーを入れているおかげ。前髪ありと組み合わせると顔面積がグッと小さくなり、小顔効果が倍増。チークラインにかかる髪の毛がたまらなく可愛くて、鏡を見るたびに気分も上がりそうです。

ヘルシーな色気やおしゃれな雰囲気を演出

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ひとつにまとめると生活感が出てしまう……。そんな大人女性の悩みは、顔まわりのレイヤーが即解消。ひっつめ髪でお疲れ顔に見えがちなポニーテールも、顔まわりの毛流れでヘルシーな色気やおしゃれな雰囲気を演出。頑張りすぎない大人の余裕を感じられるヘアアレンジを簡単に実現できます。

アンニュイな空気をまとって色気をアップ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪と後ろ髪をつなぐようにたっぷりレイヤーを入れた、大人の色気を感じられるヘアスタイル。作り込みすぎていないスタイリングが、アンニュイな空気感やこなれ感を演出。髪の毛全体をゆったり巻いてルーズな甘さをプラスすれば、野暮ったく見えない今どきのヘアスタイルが手に入ります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nak__hair様、@waystokyo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.