みなさんはどこでスイーツを買う機会が多いですか?次々に新作が登場するコンビニはスイーツ好きならこまめなチェックは欠かせませんよね。今回は【ファミリーマート】の「極上チョコスイーツ」を4選ご紹介。チョコ好きさんなら外せない絶品スイーツが続々と登場しますよ。

「どこを食べてもチョコレートでおいしい」チョコまみれシュー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「チョコ好きによるチョコ好きのためのチョコレートシュー」は、チョコシューの中に削りチョコ入りガナッシュクリーム、さらにチョコレートコーティングまでされた、まさにチョコまみれな一品。スイーツマニア@sweets.wantaさんも「どこを食べてもチョコレートでおいしい」とコメントするチョコ好きにはたまらない一品です。

食べちゃうのがもったいないネコ型ブラウニー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

その可愛らしさで食べちゃうのがもったいなくなっちゃう「にゃんともおいしいチョコブラウニー」。エクアドル産クーベルチョコレートを使用した素材にもこだわった一品です。@amai_maimaiさんによると「しっとり濃厚に焼かれていてとても美味しい」そうです。パッケージも可愛いのでプレゼントしても喜ばれそうですね。

あたためると中から生チョコクリームがとろ~り

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

毎年大人気の「生チョコクリームのパイ」が今年もお目見え。チョコを練り込み何層にも重なったパイ生地の中に生チョコクリームが詰め込まれた一品です。@sweets__dayさんも「レンジで20秒温めると中の生チョコクリームがとろ〜りとなってめちゃくちゃ美味しいです」とコメントする思う存分チョコを堪能できるスイーツです。

大人におすすめ。ラム酒香るチョコケーキ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

エクアドル産チョコとラム酒の香りを満喫できる「ラムレーズンチョコケーキ」。6切れにカットされているので食べたい分だけ食べられるのも嬉しいところです。コーヒーや紅茶のお供やウイスキーのお供等ちょっと一息つきたいときにおすすめ。大人にぴったりな贅沢なチョコスイーツです。

ファミマで買える「極上チョコスイーツ」。ぜひ今日の帰りにお店に立ち寄ってみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@amai_maimai様、@sweets__day様、@sweet_no_hito様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.