カップの中に極上の美味しさが詰まっている【ファミリーマート】の「至福のカップスイーツ」は、仕事で疲れた日の“プチご褒美”にはピッタリです。ヘトヘトになるまで働いた日は、見た目にも味にも癒されるファミマのカップケーキを買って帰りませんか?ささやかなご褒美タイムに食べたいファミマの至福カップスイーツを集めてみました♡

「カフェにゃて」に癒されるスフレプリン

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ファミマの大人気カップスイーツの「スフレ・プリン」に可愛い猫のキャラクター・mofusand(モフサンド)とコラボした「スフレ・プリン~カフェにゃて(ラテ)~」が登場。カフェラテ味のプリンの上に乗っているのは、キャラメルソースとふわ食感が特徴的なカフェラテ味のスフレケーキです。スイーツマニアの@sujiemonさんいわく、「カフェラテの優しい甘さとコク」が味わえるそうで、カップに描かれた可愛い猫のイラストと相まって幸せ気分になれそうですね。

お芋のねっとり感がたまらないチーズケーキ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「お芋とチーズケーキ~蜜いも&スフレ~」は、紅はるかを使用した蜜いもペーストにチーズスフレケーキを重ねたカップスイーツ。@sujiemonさんいよると、美味しさのポイントの1つは「ねっとり濃密な蜜いもペースト」なのだそうです。さつまいもらしさが感じられそうなねっとり食感の蜜いもペーストは、確かに美味しそうですね。

濃密な味わいのチョコレートケーキ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

華やかな香りのエクアドル産チョコレートを使用した「チョコレートケーキ」は、チョコクリームにチョコスフレを重ねた二層仕立てのチョコレートケーキです。スイーツマニアの@sweets__dayさんによれば、カップの上部のスフレは「スフレというよりは、ガトーショコラのようなぎゅっと濃密なケーキです」とのこと。濃厚なチョコレートケーキは、仕事の疲れを吹き飛ばしてくれそうです。

絶妙なバランスが美味しいショコラテリーヌ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「生ショコラテリーヌ~あずき&かかお~」は、老舗和菓子店「大三萬年堂」の和スイーツブランド・HANAREが監修した和洋折衷のカップスイーツです。こしあんが入っているという生食感のショコラテリーヌは、@sweets__dayさんによるとこしあんが控えめで「あまりこし餡が強いとテリーヌ感が薄れるので、私的には丁度良かったと思います」とのこと。さりげないこし餡の存在が、ショコラテリーヌの美味しさのバランスを引き出しているようですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.