クオリティの高いスイーツが低価格で楽しめる【シャトレーゼ】には、洋菓子だけでなく、和のスイーツも充実しているんです♡ 美味しすぎて泣けるくらい最高の「和スイーツ」4品をご紹介します。シャトレーゼのスイーツ、ぜひ注目してみて♪

焼きたてが楽しめる!「自家炊きあんことバターのクロワッサン」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

一部店舗限定にはなりますが、焼きたてパンが楽しめる店舗では、こちら「自家炊きあんことバターのクロワッサン」が販売されています。@ftn_gourmetレポーターkinmokuseiさんは「サクサクしているクロワッサンにバターとあんこがたっぷり。ウマすぎて泣いた!」と大絶賛。あんバターという最高の組み合わせ、そして焼きたてという最高に美味しい状態で食べることができるのは嬉しいですね!

甘めな抹茶の中の塩味がきいた小豆が合う♪「北海道産発酵バター使用 抹茶ティラミス」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの抹茶ティラミスには北海道産の発酵バターが贅沢に使われています。レポーターてくテクさんは「バターのコク深い風味が強烈です!! そのおかげで、抹茶なのに苦味はほとんどなく、むしろ甘すぎるくらいの仕上がり。そして、中にはゴロっと小豆が入っていますよ! 小豆がちょうどいい塩味を与えてくれて味を引き締めてくれます」とオススメされています。甘い中に塩気のある小豆があって味のバランスが取れているのがさすがです♡

濃厚なミルクアイスの中にはつやつやあんこが♡「和菓子アイス 北海道産あずきのミルク饅頭」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

アイスでも和を楽しむことが出来ますよ♪ レポーターkinmokuseiさんは「ねっちり濃厚食感のアイスクリームがあんこを包み込んでウマい。あんこがツヤツヤで柔らかい。これ買い占めたい!」と絶賛されています。あんことミルクは相性抜群なので、アイスになっても美味しいこと間違いなしですね!

しっとりしたパイ生地と粒あんがどこか懐かしい「田舎パイ あずき」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

パッケージもお菓子の見た目も、どことなく懐かしさを感じる1品ですね。レポーターゆんさんは「しっとりしたパイ生地と程よい甘みの粒あんが最高の組み合わせ♡」とこちらも絶賛されています。しっとりしたパイ生地のお菓子も美味しいですよね♡ 緑茶とともに味わいたい1品です。

シャトレーゼは和スイーツも絶品揃い。ぜひ色々な場面で楽しんでくださいね!

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:泉りょうか


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.