不器用でも時間がなくても問題なし! 下ろすだけではなく、ボブで可愛く変化をつけたいなら、今回ご紹介する簡単アレンジがオススメです。手が込んでいるように見えて、「自分には無理なんじゃ……?」と諦める前に、手軽に仕上げられるポイントをチェックしてみましょう。一度試してみれば、「手抜きかな?」と心配になるほど簡単なのに、素敵に見える魅力にハマりますよ。

ねじりで動きをプラス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

バレッタでハーフアップにするだけの簡単なヘアアレンジです。ふんわり感があり、ひと手間加えているように見えますが、バレッタで留める前にねじっているだけ! ねじることで立体感が生まれ、トップをほぐしやすくなります。ロングタイプのバーバレッタは、直線的でスマートな印象を与えてくれますね。

イヤリングカラーで垢抜け

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

オシャレに見えるポイントを先に仕込んでおけば、サッとまとめるだけでも垢抜けて見えます。ざっくりバンズクリップを留めるだけで済ませたいなら、ハイトーンのイヤリングカラーを選んでみませんか? ラフにアレンジしても、耳元から覗くカラーの可愛さが格段にオシャレ度を上げてくれますよ。普段は見えづらいので、思い切ってブリーチをして好きなカラーで楽しんでみて♪

おくれ毛でこなれ見せ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

肩上のボブでもできる、ちょこんとしたお団子アレンジ。ヘアゴムで結んで毛先を丸めただけの、シンプルなスタイルです。それでも野暮ったく見えないのは、落ちてしまう襟足をあえておくれ毛として活用しているから。顔周りもゆるく引き出すと、計算された無造作ヘアに見えますよ。トップはふわっとほぐして、ボリュームを出すと可愛いです。

前髪の透け感がカギ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ひとつにまとめただけなのに、こんなに可愛いなんて……♡ 見惚れるポイントは、薄めにつくった前髪です。サイドにつなげてしっかり前髪の幅をとっても、隙間からおでこが見えるので、軽やかでヘルシーに見えます。カットの時点で前髪にとことんこだわれば、急いでキュッと結んだだけでも手抜きに見えません◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様、@ryoto_laundry様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.