思わず振り返るような美人見えを目指すなら、40・50代こそ前髪なしのボブを選んでみて。幼く可愛らしい印象の前髪があるスタイルと比べ、大人っぽくエレガントな雰囲気をアピールできますよ。押さえるだけでグッと素敵度が上がるポイントまで、余すことなくお伝えします。

耳掛けしても割れない! 色っぽサイドバング

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

アゴ下で揃えた、自然な丸みのある短めのボブ。前から後ろにかけて流れるようにカットしたサイドバングが、横顔を美しく演出してくれます。ゆるやかにつなげることで、耳に掛けても前髪だけが独立してぱっくり割れるのを防ぐことができます。カジュアルになりがちな短めレングスを、色っぽい曲線でレディライクに楽しめますね。

ボリュームが可愛い韓国風

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

根強い人気を誇るタンバルモリは、もはやボブの定番。内側にワンカールさせた毛先が、やわらかいボリュームを与えてくれます。前髪なしでも可愛いテイストを求める方にオススメです。毛先に重心があるぶん、おでこを見せて軽さをプラスすると、バランスよく仕上がります。自宅でも、ストレートアイロンか26ミリのコテで、簡単にスタイリングできるスタイルですよ。

ハンサム派のタッセルボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

切りっぱなしのラインが印象的なタッセルボブは、甘さをセーブしたい方にオススメ。直線的でシャープな印象になるので、知的かつハンサムな美人イメージを作れます。顔周りだけふんわり流すと、ほどよく女性らしさもフォローできますね。ブリーチで叶えるハイトーンも、その透け感で美人見えを後押ししてくれます。

今っぽさなら外ハネ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

人気の外ハネは、ボブのなかでもトレンド感のある今っぽいスタイルです。カジュアルにもキレイめにも寄り添ってくれるので、幅広いコーディネートと組み合わせられます。前髪なしにするだけでなく耳に掛けると、顔まわりがよりスッキリした印象に。春夏らしい爽やかさがありますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.