冬の寒さが残りつつも春の訪れを感じたら、トップスを春物にチェンジしていきたいところ。とはいえ、ブラウスやカットソーだとまだ寒い時季には「パーカー」があると重宝しますよ! 今回ご紹介するのは、【ユニクロ】の人気シリーズから出た「ドライスウェットプルパーカ」です。どんな魅力があるのか一緒に確認していきましょう。

洗練されたシルエットできれいめ使いもできる優秀パーカー

画像: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

今回ご紹介する「ドライスウェットプルパーカ」は、ゆったりとしたリラクシーさがありながらも、クロップド丈やドロップショルダーなど今っぽく洗練されたシルエットでおしゃれ見えを叶えてくれるアイテム。公式サイトによると「ストレッチ性に富んだ、やや光沢感があって上質に見える素材を使用」しているとのことで、スウェットでありながらも品のあるきれいめな着こなしにもマッチしそうな印象です。ドライ機能もついていてさらっとした生地感なので、春っぽく軽やかに着こなすこともできるトップス。今の時季から5月頃まで長く愛用することができそうです。

カジュアルな春アウターを重ねてもきれいめに見える!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

上質さのある生地感が特徴のこちらのアイテムは、パーカー × デニムジャケットという春っぽコーデでも、カジュアルに寄りすぎないのが嬉しいポイント。コットン地のトップスにはない、洗練されたきれいめな印象をキープしてくれるので、大人女性にも◎ ややカジュアルにお出かけしたい日のトップスにぜひ選びたいですね!

キャミワンピースのインにすればこなれ感UP♡

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ややゆったりとしたシルエットなので、中に同じくクロップド丈のインナーを仕込んでチラ見せするというレイヤードコーデもおすすめ。 でも、周りと差をつけたいなら、写真のようにキャミワンピのインナーに選んでみて! さらっとした生地感で滑りもいい上に、短丈なので中でもゴワゴワしにくそう。シアーカットソーやブラウスを選んできれいにまとめがちですが、パーカーでカジュアルダウンならこなれ感がUPします。

きれいめレイヤードもお手の物!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

シンプルなデザインなので、ベストとも好相性。カジュアルなイメージの強いパーカーでありながらも、その上質な生地感が叶えるきれいめ感があれば、ジャケットやジレなどかっちりとしたアイテムとのテイストMIXにも対応可能です。カジュアルな着こなしを大人っぽくクラスアップするにも、きれいめコーデを程よくカジュアルダウンするにも重宝しそうなユニクロのパーカー。これは春先のコーデに活躍すること間違いなしです!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@wear___tomo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:輝斗-kito-


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.