春になると手に取りたくなるピンクアイテム。開放的なアフターコロナのトレンドも相まって、今年はピンクの推しが強め! とはいえ、ピンクカラーが強すぎるとなかなか勇気が出ないという大人女性も多いのでは? そんなときは、【ユニクロ】のピンクトップスでトレンドカラーを取り入れてみませんか? 今回は、ナチュラル感を軸に、大人も挑戦しやすそうなピンクトップスを集めました。ぜひ今季は、大人こそピンクで着こなしに彩りを与えていきましょう♡

コーラルのような優しさがある「レーヨンブラウス」

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

まずは、ユニクロブラウスの中でも人気の高い「レーヨンブラウス」からピンクアイテムをピックアップ。コーラル系のピンクカラーでまさに春らしさを感じる色味。レーヨンなのでしわになりにくく、肌触りもいいので扱いやすさも魅力です。ジャケットのインナーに仕込ませて、春らしい印象が漂うきれいめコーデなんていかがでしょうか?

青み・パープル感が強い「プレミアムリネンシャツ」

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

続いては、パープルにほど近いピンク色の「プレミアムリネンシャツ」。青みが強くなることで、かわいい印象よりもハンサムなイメージが強くなるので、かっこいい大人女性にもおすすめの色味。ブルべ肌さんにうってつけなカラーですね。黒ボトムスで引き締めても良し、白ボトムスで華やかさをプラスして軽やかにしても良し! トップスには派手過ぎる……という方は、肩掛けで取り入れれば差し色としての洒落感がプラスされますよ。

肌馴染みがよすぎるくすみピンクの「ライトウエイトスウェットシャツ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

やや厚手のロンT感覚で着られそうな「ライトウエイトスウェットシャツ」は、春コーデのトップスにはぴったりな軽やかさ。こちらのピンクは、くすみが入ったニュアンスカラーなのでベージュの延長として取り入れやすそうな色味です。淡色コーデが好きな方は、きっとチャレンジしやすいかも!

鮮やかさがありつつもリブが大人顔にまとめる「クルーネックセーター」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するピンクトップスは「ウォッシャブルソフトニットクルーセーター」。この記事で紹介した4つのアイテムの中では最もピンクみが強く、さくらやストロベリークリームを彷彿とさせるような可憐な色味。でも、深めのリブ編みがシルエットをきれいに映し出し、大人顔に仕上げてくれるので、ピンクをきれいめに取り入れることができそうです。写真のように、中に白Tをレイヤードすれば、メリハリが生まれ洗練された印象に。顔周りを明るく映してくれるピンクトップスで、この春は一味違う着こなしを楽しんでみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@tomomiyu0920様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:輝斗-kito-


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.