今季は、かなりのデニム旋風が巻き起こっており、デニムオンデニムがランウェイに登場するなど“外せないトレンドアイテム”として注目されています。一歩間違えると古臭く見えてしまいがちなアイテムですが、今回はトレンド感をプラスできる【最旬デニム】をピックアップしてご紹介。「その形、古くない?」とは言わせない、大人が穿きたくなるデニムを厳選しました。

ゆったり感が今っぽい。ルーズなワイドデニム

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

この春夏、デニムの中でも特に注目されている形が、だぼっとワイドでルーズなシルエット。このデニムはウエストまわりはぴったりとフィットしつつ、裾にかけてゆるやかに広がるラインが今っぽい着こなしに導いてくれます。まだまだトレンドが続くロゴスウェットと組み合わせて、アメカジ風コーデを楽しんで。

ラフなディテールが大人っぽい抜け感デニム

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらもゆったりとした形の今年らしいデニム。裾を切りっぱなしにしたラフなデザインで、古臭さを一気に解消。太もも部分にダメージ加工が施されており、ヴィンテージライクなデザインもGOODポイントです。シャツやパンプスなどのきれいめなスタイルに合わせて、大人っぽい着こなしに仕上げるのが今の気分。

大人コーデに馴染みやすい絶妙フレア

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

カジュアルな印象のデニムをきれいめに着こなしたい方は、フレアがきいたデニムをチェック。フレアが強すぎると70年代のようなレトロなムードになりますが、このスナップのような絶妙フレアなら、大人コーデに馴染みやすく、古臭くないイマドキコーデに昇華。流行のツイード風ジャケットやパンプスと合わせて、女性らしく着こなして。

こっくり深みのあるインディゴバギーデニムでシックな着こなしに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

だぼっとしたバギーシルエットのデニムが注目されている今季。膨張して見えてしまうのでは? と心配な方は、濃いめのカラーを選ぶのがおすすめです。濃いめカラーのバギーデニムなら今年らしさをプラスしながら、大人っぽくシックな印象に。90年代を彷彿とさせるきれいめストライプシャツと合わせたら、トレンド感満載のあか抜けた着こなしが完成。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yc__mam様、@midopei様、@yukichi_yuki様、@ko.wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.