通気性や発散性に長けているリネン素材は、春にぜひ取り入れたい要素の一つ。【ユニクロ】には、そんなリネン素材を採用したアイテムが豊富に揃っているんです。今回はトレンドにも上がっているユニクロのリネンアイテムをまとめてご紹介。それでは早速見ていきましょう!

サラリと羽織れるダブルブレストジャケット

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

リネンらしい清涼感に、レーヨンのドレープ性を組み合わせたダブルブレストのジャケット。ライトな質感で羽織りやすく、カーディガン感覚で採用できるのが魅力です。さっと羽織るだけでコーデを格上げできるジャケットも、ユニクロなら¥5,990(税込)のお値打ち価格。コートを脱いでお出かけする今の季節にピッタリな一着です!

リネン100%シャツは美発色に注目♪

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

上質なリネンを100%使ったシャツは、綿素材シャツにはない柔らかな表情がポイント。1枚でそのまま着ても良し、羽織にしても良しで着回し力も高めです。発色の美しさがポイントで、ナチュラルカラーのほかピンクや青などビビッドな色味も登場中。ぜひ好みのカラーをチョイスしてみてください。

しなやかさが魅力のタック入りパンツ

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

リネン混のパンツは、軽快でしなやかな表情を見せてくれます。「リネンブレンドならではの自然な吸湿性があり、涼しくて肌に心地いい」と公式サイトにもあるように、着心地の良さも期待できそう。タック入りのワイドシルエットなので、一点投入すればハンサムなムードを演出できるハズ。ジャケットと組み合わせてセットアップで着こなすのもおすすめです。

イネスコラボにもリネンアイテムが登場中

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

こちらはユニクロと【イネス・ド・ラ・フレサンジュ】のコラボ商品。毎回人気のイネスコラボにも、トレンドのリネンアイテムが登場しています。リネンコットン素材にワンウォッシュをかけた仕上がりになっていて、ふくらみのある雰囲気に。ふんわり広がるAラインスカートは、女子力を上げてくれること間違いなしの1枚です。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.