ナイロンやポリエステルなどのシャカシャカ素材を使ったバッグは、今年のニュートレンドアイテムの一つ。SNSでも見かけることが多い品ですが、実は【ユニクロ】にも多く新作が揃っているんです。今回はそんなユニクロのシャカシャカ素材バッグを特集してみました。ラフに取り入れられる、万能さや便利さにも注目です!

大容量が嬉しい「ドローストリングショルダーバッグ」

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

巾着のような形が可愛らしい、ドロスト仕様のシャカシャカ系ショルダーバッグ。大容量で、トレンドと利便性を両立したようなデザインになっています。公式サイトによると、「重いものを入れてもストラップが滑らないように、ショルダーストラップの仕様をアップデート」したとのこと。デイリー使いはもちろん、ちょっとした旅行や遠出シーンにもピッタリな一品です。

スポーティーに楽しめる「ミニドローストリングバッグ」

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

巾着型バッグといえば、こちらのミニタイプも人気の様子。お財布やスマホなどが収納できる小さめバッグだから、日常のお供として役立ってくれそう。メイン収納のほかファスナー付きポケットもあるので、荷物も整理しやすいですよ。性別や世代を問わずに使える、そんなミニバッグに注目です!

カラフルで楽しい気分になれる「ラウンドミニショルダーバッグ」

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

半月型のミニショルダーバッグも、シャカシャカ素材が今の気分。ポリエステル100%の素材には「小雨程度の水をはじく撥水加工をプラス」してあるので、雨の日も安心して使えそう。写真のイエローをはじめピンクやブルーなどカラフルな色が揃っているので、コーディネートの差し色にもおすすめ。1,000円台でゲットできるので、迷ったらイロチ買いするのもありかも。

今っぽムードを取り入れられる「バケットバッグ」

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

丸みを帯びたバケット型のナイロンバッグは、手に持つだけでトレンド感を高められそうな一品。コンパクトですがしっかりとマチもあり、間口が広いため荷物の出し入れもしやすいのが魅力です。無駄を省いたシンプルなデザインだから、カジュアル素材ですがクリーンに馴染んでくれそう。なおこちらはミドルタイプですが、大きめサイズもあるので用途に合わせてチョイスしてみてください。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.