大人の品を醸してくれる洗練アウターの代表格“トレンチコート”。新しくワードローブに追加しようと考えているアナタにビッグニュース!【GU(ジーユー)】からこの春リリースされた「2WAYトレンチコート」がコスパ最強で着回し力も抜群という噂をキャッチしました。「お値段が張るので今までトライできなかった……」というアナタも、ぜひこの機会にGETしてはいかがでしょうか?

品格のあるトレンチコートがアンダー5,000円!?

画像1: 出典:GU
出典:GU

今回お届けするのは「2WAYトレンチコート」。大人の品を漂わせる大きめの襟や、袖口のタブ、ウエストリボンなどトレンチコートならではのトラディッショナルなデザインに仕立てられています。それだけでなく今の時代に合わせたリラックスシルエットになっており、ほどよくトレンド感も醸してくれそうな一着。細かいディテールにまでこだわったトレンチコートですが、なんと¥4,990(税込)とコスパ抜群! これはすぐに完売する予感大かも。

こんなギミックが仕掛けられているんです♡

画像2: 出典:GU
出典:GU

SNSでもリアルバイ報告が多い「2WAYトレンチコート」ですが、どうしてこんなに人気なのかというとスリーブレスのロングジレとして着用することもできるから! ボタンで袖が取り外せる仕様になっているので、気分に合わせて気軽に着こなしをチェンジ可能。少し袖のあるフレンチスリーブなのも大人女子には嬉しいポイント。夏場にはノースリトップスの上から羽織っても、ヘルシーな肌見せを叶えてくれそう♡

さらっと羽織るだけでサマ見え

画像3: 出典:GU
出典:GU

トレンチコートの定番カラーといえば、カチッとした印象のベージュを思い浮かべる方も多いはず。シンプルコーデに1枚羽織るだけで、簡単にサマ見えできるのが魅力。大きめの襟とラペルで顔まわりを華やかに演出。すっきりとしたVネックニットをプラスすればほどよく抜け感も演出できます。こちらのようにあえてデニムを合わせてカジュアルダウンするとエフォートレスな印象に。

デニムジャケットをレイヤードして新鮮さをプラス

画像4: 出典:GU
出典:GU

まだまだ寒さを感じる今の時期は、トレンチコートの中にデニムジャケットをレイヤードするのも手。ほどよくカジュアル感がプラスされコーデを新鮮な雰囲気にブラッシュアップできます。トレンチコートではあまり見ないネイビーは、差別化も図ることができそう。カラーはナチュラル・ベージュ・ネイビーのどれも使いやすそうな3色展開。ぜひお気に入りの一色を見つけてみてはいかがでしょうか?

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.