シャツワンピースをこの春、更新するなら【GU(ジーユー)】の「ストライプシャツワンピース」がおすすめ! 知的で大人っぽい印象を演出できるスタンドカラーで、1着ではもちろんロングジャケット風に羽織りとしても活用できるデザイン。コーデ次第で印象を変化させられる、この春持っているとお得な1着です♡

パンツとレイヤードすれば簡単に知的コーデの出来上がり

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

カジュアルに転びがちなパンツとのレイヤードですが、ワンピのボタンを首元まで閉めて着こなせば、きちんと感が生まれ知的にまとまります。着ぶくれしがちなコーディネートですが、縦ラインを強調するストライプ柄だから心配は無用。加えて、淡い色のパンツなら抜け感をプラスできます。

1着で着こなせばクリーンで女性らしいカジュアルを狙える

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

1着で知的かつおしゃれなコーデを叶えるワンピは、サイドにスリットが配され、足さばきの良さや抜け感も計算されているのが魅力。こちらのワンピはインナーのキャミワンピもセットになっているから、肌寒さや透け感を気にせず活用できそう。スニーカーを合わせれば、きれい系カジュアルも簡単に仕上がります。

シンプルなニット + パンツコーデにさらりと羽織れば抜け感をON

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ストライプ柄ワンピをロングジャケット風に羽織ることで、ニット + パンツのベーシックなコーデに今っぽい抜け感をプラス。端正なコーデにメリハリを加えるだけでなく、縦ラインを強調することでスラリとした印象を演出してくれます。サイドにスリットが施されているから、羽織っても重くならず軽やかにキマるはず!

ニットベストを重ね着すれば大人ガーリーな着こなしが完成

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

知的なストライプ柄ワンピースですが、ニットベストを重ねることで、きちんと感はそのままにトラッドな可愛さをプラス。全体をゆとりのあるシルエットにまとめることで、今っぽいリラックス感を演出。足元はメンズライクなゴツめブーツで締めることで、好バランスな着こなしに仕上げて!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@miyukici(前後に半角アンダーバー3つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:atsucong


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.