そろそろ春服を買い揃えたい時期になりました。今シーズンの一押しアイテムは、トレンド感満載の【ストライプシャツ】です。トップスとしても羽織りとしても使えるストライプシャツは、コーデに困ったときの救世主になってくれますよ! 今回はおしゃれさんのコーデを参考に、着まわしコーデ術を解説していきます。

爽やかなブルーが映えるストライプシャツ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンド感のあるストライプシャツは、おしゃれ好きなら1枚は持っておきたいアイテムです。これから新たに買い足すなら、春らしいブルーがおすすめ。きちんと感のある襟付きのシャツは、カジュアルながらも大人っぽい雰囲気に見せてくれますよ。ブルーのデニムと合わせれば、好印象な春コーデに。トップスとしてはもちろん、Tシャツの上から肩掛けにするのも◎

黒のパンツと合わせてシックな大人コーデに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

カジュアルな風合いのストライプシャツに黒のパンツを合わせれば、一気に大人っぽさを格上げできますよ。シャツが大きめのシルエットなので、パンツは細身のアイテムを選んで好バランスに見せるのがポイント。ブルーのカーデを肩掛けにすることで、さらにこなれ見えしますよ。リッチ感のある黒のシューズで、上品さをプラスしたコーデです。

淡色コーデにおすすめ! ベージュのストライプシャツ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

淡色好きの女子には、ベージュのストライプシャツがおすすめです。淡いベージュのシャツが、お顔まわりをパッと明るく見せてくれます。1枚でもおしゃれ見えしますが、タートルネックのインナーを合わせることで、さらにこなれたスタイルに。ベージュのパンツを合わせて、上品にまとめたコーデです。バッグは黒をチョイスして、コーデを引き締めるのがポイント。

グリーンのストライプシャツで今っぽコーデに

画像: 出典:.st
出典:.st

トレンドカラーのグリーンを取り入れた今っぽコーデです。ワイドなストライプ柄のシャツがとっても可愛らしく、周りと差をつけられそうですよ。今年らしいダボッとしたシルエットのパンツを合わせて、こなれ感たっぷりなスタイルに◎ アクセントとしてレオパード柄のバッグを投入すれば、さらに上級者感を演出できます。足元はスニーカーで、アクティブに仕上げたコーデです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では.st、@chie12.21様、@mika_____akim様、@miipm27様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.