大人をオシャレに見せてくれるのは、やっぱりショートヘア! 見た目の魅力に加え、乾かす時間が短く、忙しい朝も楽にセットできる優秀さがうれしいですよね。特にこれからの時期、軽やかなショートヘアは春らしさも加速させてくれます。カラーもアレンジも豊富な、オススメのスタイルをご覧ください♪

まろやかな丸みショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

短すぎない襟足がポイントの丸みショートです。曲線的なのでメンズライクにならず、「女性らしい服装が多い方に人気」とのこと。顔周りの流れるシルエットも、美人度を引き上げてくれます。まろやかな透明感カラーを選べば、色合いからも軽やかなイメージを演出できますよ。

動きを楽しむゆるパーマ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

落ち着きも遊び心も同時に楽しめる、暗髪 × ショートパーマ。緩めにパーマをかけることで、頑張りすぎないこなれ感が生まれます。襟足をスッキリさせているので、全体的にはハンサムな印象ですね。センターパートでおでこを出して、健康的な肌見せもしましょう。

桜のような春色マッシュ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

コロンとしたマッシュショートは、大人可愛いイメージを求める方にぴったり。目元が印象的に見えるワイドな前髪は、顔周りとつなげることで自然に決まります。なんといっても、春に咲く桜のようなピンクベージュがキュート♡ 暗めのトップスと合わせても、明るく見えるので好バランスです。

憧れのハンサムショート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

頼れるかっこいい大人っぽを目指すなら、前髪なしのハンサムショートがオススメ。おでこを出すことで、黒髪の重さを軽減できます。仕事で髪色に制限のある方も、これなら春らしく爽やかになれますね。丸みがあるので、ほどよく可愛い雰囲気もフォローできるスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matsuo_makes様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.