少しずつ春を感じ始めるこの時期。まだまだ寒い日もあるけれど、真冬に着ていたニットは重たく感じる……という方も多いのでは? そこで今回は、ふんわり柔らかな風合いが魅力の【ユニクロ】の「ウォッシャブルソフトニットクルーネックセーター」をピックアップ。春っぽさを感じさせる明るいカラーも揃っているので、マンネリになりがちな冬のコーディネートをブラッシュアップできますよ♪

春コーデにシフトチェンジ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ざっくりした編み目が可愛い「ウォッシャブルソフトニットクルーネックセーター」¥2,990(税込)。カラーは春らしさ満点のピンク、ブルーのほか、ベーシックなオフホワイト、ネイビーの4色が展開されています。身幅や袖まわりにゆとりがあるので、シャツやオーバーサイズのTシャツ等を重ねてももたつきにくく、今年らしいレイヤードスタイルが楽しめます。

自宅で洗えるふんわりニット

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

リラックス感のあるシルエットでありながら程よい着丈なので、ワイドパンツやスカートを合わせてもバランス良く着こなせます。また、ふんわり起毛したモール糸を使用し、チクチクしにくく、快適に着られるのも人気のポイント。洗濯機で洗える仕様になっているので、意外と汗をかきやすいこともある冬の普段使いに重宝しそうです。

レイヤードしやすいリラックスシルエット

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「思わず追加で買った」という@tomomiyu0920さんは、「裾にリブがなくすぼまってないのも推しポイント」とおすすめしています。「腰周りにたまりができずストンと落ちるのでレイヤードしやすい」とのことで、メンズの白Tシャツをチラ見せするコーディネートもすてきですね。フェミニンなバッグを合わせることで、ラフになりすぎず大人っぽい印象に。

気分も上がりそうなホワイトコーデ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

春らしい雰囲気を取り入れるには、全身をホワイトのアイテムで統一してみるのも1つの方法。編み目がポイントになるので単調にならず、こなれた雰囲気のホワイトコーデに仕上がります。足元はパンプスで抜け感を出すのがおすすめ◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@bb193gd様、@tomomiyu0920様、@reeechan419様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.