90年代リバイバルがトレンドインする今、足元コーデで注目度が高いのが「厚底」。ローファーやブーツなどトラッドな印象の靴だけでなく、カジュアルなスニーカーも厚底選びで今っぽく更新していきましょう。しかもこれから暖かくなる季節には、白アイテムを選ぶのがおすすめ。 今回は、カジュアルながらも洗練された印象に仕上げてくれる【GU(ジーユー)】の「厚底白スニーカー」をピックアップ。コロンとした見た目の可愛さも推しポイントです。

足元をすっきりきれい見えしてくれる「ボリュームソールスニーカー」

画像1: 出典:GU
出典:GU

厚底シューズといえばハードモードなローファーやブーツの黒系アイテムが多いイメージですが、白スニーカーももちろん美脚見えを叶えてくれる頼れるアイテム。トラッドから抜け出して、クリーンなイメージの春コーデなどにフィットするのでこれからの季節に重宝しそうな予感。ジャケット × スニーカーなどのリラクシーなきれいめコーデにぜひ合わせたい1足ですね。

厚底と配色で立体感抜群の足元に!

画像2: 出典:GU
出典:GU

厚底の立体感をより楽しむには、シューズの配色も重要なポイント。こちらの「ボリュームソールスニーカー」はつま先やかかとにさりげない淡色を仕込むことで、こなれ感のあるアイテムに仕上がっています。それによりスポーティすぎない印象にしてくれるので、大人のきれいめパンツやスカートスタイルにも合わせやすい雰囲気に。細かなデザイン性にまでぬかりがないのが、さすがGUですね。

クリーンな印象を加速する真っ白な厚底スニーカー

画像3: 出典:GU
出典:GU

先ほどまでの2アイテムとは打って変わって、凹凸のない平らなプラットフォームソールが特徴の「ボリュームソールコートスニーカー」。白一色でつるんとした見た目も相まって、クリーンな印象を加速するアイテムになっています。カジュアルさよりも洗練された白のきれいめなイメージを取り入れたい人におすすめの1足。いつものスニーカーコーデを一気に今っぽくブラッシュアップできそうです。

ソールとボアの異素材感で可愛さを楽しめる1足

画像4: 出典:GU
出典:GU

トレンドアイテムであるボア素材を大胆にもスニーカーに落とし込んだこちらの「ボアスニーカー」。ソールのオンホワイトとボアのオフホワイトという異素材でトーンの異なる白が、今までにない足元コーデを作り上げてくれそうな予感。足元にボリューム感が出やすいので、重心を下げたロングスカートやワイドパンツとのコーデも好バランスにまとまりそう。旬のショートパンツやミニスカートと合わせれば、90年代を思わせるリバイバルなトレンド感もばっちりです。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:輝斗-kito-


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.