忙しい毎日、できるだけ服選びの時間を短縮したい! そんな方に一押しなのが、1枚でキマる【しまむら】の「大人っぽワンピ」。デザイン性やシルエットにこだわったハイクオリティなしまむらのワンピースは、コーディネートに難しいテクニックいらずで、サマ見えする優秀アイテムかも。今回ご紹介するしまむらの大人っぽワンピで、オシャレも時短も叶えてみませんか?

大人のフェミニンコーデを完成させるドレッシーな1着

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのロングワンピースは、裾のギャザーと袖のドローストリングデザインによって、コーディネートいらずでサマ見えする上品な1着。大人っぽさもありつつ、アシンメトリーになった裾のデザインが女性らしい甘やかなムードを演出します。袖は紐によって調整可能なので、ちょっとしたシルエットの変化を楽しめるのもポイント。

頑張りすぎずオシャレなワンマイルコーデで頼れるニットワンピ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

身長150cmの@chiii.yyyさんが「このニットワンピースは着やすくて合わせやすくて、コーデに迷った時サッと手に取る機会がとても多かったです」とコメントしている、こちらのニットワンピース。ボディラインに沿わないゆるりとしたシルエットが、頑張りすぎずにオシャレな大人のワンマイルコーデでも頼りになりそうです。

クリーミーなホワイトワンピで優しい春コーデを楽しむ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

クリームがかったホワイトが、優しい雰囲気を醸し出すこちらのワンピースもしまむらのもの。胸元のギャザー切り替えからストンと落ちるシルエットになっており、1枚で着るのはもちろんベルトでウエストマークするなど、アレンジも楽しめそうです。@___namiismさんも「しまむらには珍しい長めの丈感で、たっぽり袖と胸元のギャザーが好みすぎる」とラブコール♡

メローデザインでスタイルアップを狙いたい大人女性にも◎

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

落ち着いたブラウンのワンピースは、メローデザインによってシンプルになりすぎない1着に。ウエストにタックが入っていることでシェイプ効果を狙えるほか、@collin_wearさんによると「メローも縦のラインだからスタイルがよく見えると思います」とのこと。スタイルアップを狙いたい大人女性にも嬉しい1着になりそうです。さらりとパール付きカーディガンを羽織るだけで、エレガントな着こなしにクラスアップ!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@minamii.__様、
@chiii.yyy様、
@___namiism様、
@collin_wear様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.