朝のスタイリングに時間をかけていられない忙しい女子必見。今回は時短 × 可愛いが同時に叶うと噂の【切りっぱなしボブ】にフォーカス。首まわりがすっきり見え、春の軽快な着こなしにもマッチ。毎朝のセットがラクに済む可愛いヘアスタイルは、お出かけの気分も上がりそうです。

丸みを帯びたシルエットで可愛さアップ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ぷつっと着られた毛先で自然な内巻きに仕上げられた切りっぱなしボブは、準備を時短したい方におすすめのヘアスタイル。毛先が内側を向いたボブは自然に可愛らしさと女性らしさを生み、柔らかい雰囲気を演出できそうです。全体が重たくならないよう耳元に隙間を作って抜け感を出すのがおすすめ。

耳にかければ、すっきりアレンジも可能

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔まわりをすっきりとした印象に仕上げたい方は、耳掛けして輪郭をはっきり見せると◎ 前髪からサイドにかけてをしっかりと区切らず、ラフにすると今っぽい仕上がりに。耳が見えるので、アクセサリーが楽しめそうです。ラフな雰囲気でも決まる切りっぱなしボブは、忙しい女子の味方。切りっぱなしボブは似合わないと思っていた方は、ぜひ耳掛けボブに挑戦してみて。

遊び心のある外ハネで軽快なムードに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

切りっぱなしボブを外ハネで仕上げれば、遊び心のある可愛らしいスタイルに変身。首元がスッキリ見えるカット方法で、小顔効果も期待できそうです。落ち着いた雰囲気の黒髪でも、外ハネにすることで軽さが生まれ、春にぴったりのヘアスタイルに。

周りと差を付けるならイヤリングカラーがおすすめ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

切りっぱなしボブに個性を加えたい方は、耳元にさりげなくおしゃれさをプラスできるイヤリングカラーをチョイス。春らしいピンクカラーを選べば、可愛らしさをさらにアップできそうです。髪をおろせば、カラーが隠れるので、2つのスタイルが簡単に楽しめるのも優秀ポイント。スタイリングに時間をかけずとも、おしゃれにまとまりそうな丸みボブは、春のお出かけも楽しくなりそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@garden_momoko様、@domiyasu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.