ロングウルフは、個性的なカット方法で、落ち着いた雰囲気を演出できます。そのなかでも、黒髪 × ロングウルフの組み合わせが人気です。今回は黒髪 × ロングウルフの魅力や、スタイリング方法を紹介します。人気のアレンジ方法も紹介しているため、ぜひ参考にしてください。

黒髪 × ロングウルフの魅力

画像: 黒髪 × ロングウルフの魅力 出典:instagram.com

黒髪 × ロングウルフの魅力

出典:instagram.com

ウルフカットとは、髪全体にハイレイヤーを入れるスタイルのことです。髪のトップはふんわり感を作り、毛先は軽い印象に仕上げます。

黒髪 × ロングウルフは、大人っぽい雰囲気が人気です。大きく3つのポイントに分けて、黒髪 × ロングウルフの魅力を紹介します。 

野暮ったく見えない

黒髪 × ロングウルフは、野暮ったく見えない点が魅力です。黒髪ロングヘアといえば、どうしても髪全体が重い印象に見えます。アレンジによっては暗い印象や、野暮ったい雰囲気を与えてしまうでしょう。

しかし、ウルフカットなら、ふんわり軽い印象に仕上がります。髪全体にレイヤーを入れているため、重い印象に見える心配はありません。暗めのヘアカラーを組み合わせても、垢抜けた印象に仕上がります。

またウルフカットは、スタイリングなしでもおしゃれに決まる点が魅力です。重めの黒髪ストレートでも、軽やかな印象を演出できます。

黒髪ならではのツヤ感

黒髪 × ロングウルフは、ツヤ感を出せる点が魅力です。黒髪ならではのツヤ感で、サラサラのスタイルを作れます。暗い髪色であるため、落ち着いた印象や、大人っぽい雰囲気に仕上げたい方にぴったりです。

また黒髪は、スタイリング剤を使うと、よりツヤ感を作れます。保湿力の高いオイルをなじませて、うるおいのあるヘアスタイルに見せましょう。セミウェット感を作ると、少し濡れた黒髪が色っぽい印象に仕上がります。

小顔効果がバツグン

黒髪 × ロングウルフは、小顔効果を期待できます。ウルフカットといえば、ハイレイヤーが特徴のヘアスタイルです。小顔のひし形シルエットを作りやすいため、顔の輪郭がスッキリして見えます。

また黒髪は、顔まわりの引き締め効果がバツグンです。落ち着いた髪色であるため、顔まわりが膨張して見える心配はありません。顔の縦幅を強調できるため、丸顔さんやベース型さんにもおすすめです。

黒髪 × ロングウルフのスタイリング

画像: 黒髪 × ロングウルフのスタイリング 出典:instagram.com

黒髪 × ロングウルフのスタイリング

出典:instagram.com

黒髪 × ロングウルフは、ナチュラルからクールまで、幅広い雰囲気を楽しめます。髪型に似合うアレンジを選ぶと、より垢抜けた印象に見えるでしょう。

黒髪 × ロングウルフのスタイリング方法を紹介します。

ストレート

ストレートの場合は、ラフな印象に仕上げることが大切です。髪全体にレイヤーを入れて、黒髪が重たい印象に見えないよう意識しましょう。レイヤーをしっかり入れると、スタイリングなしでもおしゃれに見えます。

スタイリングの際は、顔まわりを中心にレイヤーを入れましょう。顔まわりに動きをつけると、垢抜けた印象に仕上がります。サイドの毛先は、頬に少しかかる程度にカットしましょう。頬や顎にレイヤーの段差を作ると、ウルフらしい雰囲気を演出できます。

詳しく知りたい方は、ロングウルフ × ストレートについて詳しく説明している記事をご確認ください。

パーマ・ウェーブ

パーマ・ウェーブは、ふんわり軽い印象に仕上げるのがおすすめです。レイヤーの動きを活かして、エアリー感あふれるスタイルに仕上げましょう。

パーマの場合は、髪のトップから毛先まで動きをつけることが大切です。ゆるめのパーマを選び、ナチュラルな印象に仕上げましょう。強いパーマを選ぶと、モードな印象が強くなってしまうため注意してください。

ウェーブの場合は、コテを使い、髪全体を軽くラフ巻きしましょう。顔まわりは外巻きにすると、流行の韓国風ヘアに仕上がります。また毛先は、外ハネに軽くカールさせて、小顔効果を狙いましょう。顔に集まる視線をカバーできるため、顔全体がスッキリして見えます。 

アップスタイルもおすすめ

ロングウルフは、アップスタイルも似合います。黒髪はどうしても、重い印象になりがちです。しかし、アップスタイルなら、今っぽい抜け感を演出できます。

ロングウルフに取り入れる場合は、以下のアップスタイルがおすすめです。

  • ロングウルフ × お団子
  • ロングウルフ × ポニーテール
  • ロングウルフ × ハーフアップ

カジュアルな印象を作るなら、お団子やポニーテールを選びましょう。低い位置でまとめると、大人っぽい雰囲気に仕上がります。

華やかな印象に見せるなら、ハーフアップがおすすめです。ピンやクリップで留めると、よりおしゃれな雰囲気を演出できます。

黒髪 × ロングウルフのアレンジ

画像: 黒髪 × ロングウルフのアレンジ 出典:instagram.com

黒髪 × ロングウルフのアレンジ

出典:instagram.com

黒髪 × ロングウルフは、アレンジを取り入れると、こなれた印象に見えます。ふんわり感を出せるアレンジで、軽やかなスタイルを作りましょう。

黒髪 × ロングウルフのおすすめアレンジを紹介します。

ロングウルフ × ひし形シルエット

軽い質感に仕上げるなら、ロングウルフ × ひし形シルエットがおすすめです。ひし形シルエットは、立体感のあるスタイルに仕上がります。どの角度から見ても、頭の形が綺麗に見える点が魅力です。

ロングウルフに取り入れる場合は、顔まわりにボリュームを作る必要があります。髪のトップからレイヤーを入れて、軽く動きをつけましょう。

スタイリングの際は、顔まわりを中心に、コテで外巻きにするのがおすすめです。外巻きでボリュームを作ると、より綺麗なひし形シルエットに仕上がります。 

ロングウルフ × 外ハネ

簡単にこなれ感を作るなら、ロングウルフ × 外ハネに挑戦しましょう。外ハネは、毛先を外側にワンカールさせるアレンジです。簡単なアレンジ方法ですが、トレンドの抜け感をしっかり作れます。

ロングウルフに組み合わせる場合は、ラフな印象を作るのがおすすめです。毛先を外ハネに巻いたあと、ワックスを手に取り、髪全体に揉み込みましょう。顔まわりや毛先を中心に、無造作スタイルに仕上げることが大切です。

また束感を意識すると、より髪の毛に動きがつきやすくなります。黒髪のツヤ感を活かしたい人は、オイルのスタイリング剤もおすすめです。

ロングウルフ × パーマ

エアリー感を作るなら、ロングウルフ × パーマがおすすめです。ウルフカットはレイヤーが入っているため、パーマスタイルが似合います。黒髪は重く見えがちな印象ですが、パーマなら、柔らかい雰囲気を演出できるでしょう。

ロングウルフに取り入れる場合は、前髪にあえて厚みを作るのがおすすめです。パーマで軽やかな印象に仕上がる分、前髪は重めに作りましょう。髪全体にメリハリができるため、よりおしゃれな雰囲気に仕上がります。

前髪は重めのぱっつんカットがおすすめです。目力を強調しつつ、ウルフらしい雰囲気を演出できます。

まとめ

今回は黒髪 × ロングウルフの魅力や、スタイリング方法を紹介しました。黒髪 × ロングウルフは、ツヤ感や小顔効果がバツグンです。黒髪は重たく見えがちですが、ウルフカットなら、ふんわり軽い印象に仕上がります。

今回紹介したアレンジを参考に、黒髪 × ロングウルフでこなれ感を手に入れてはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@vivo_ten6様、@tenteten10様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.