大人女子だって韓国アイドルになりたい! 一度は憧れる、視線をひきつける華やかなアイドルヘア。フォルムやカラーに気をつければ、実は気軽に日常使いできるヘアスタイルなんです。鏡を見るたびに、スポットライトを浴びているかのように気分が上がる、可愛いスタイルをお届けします。

短めならふんわりボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ワンカールで簡単にセットできる、韓国テイストなボブヘアです。顔周りの流れるようなシルエットは、まさに韓国アイドルの雰囲気そのもの。センターパートなら、大人っぽくエレガントに決まります。柔らかいシルエットで、トップがふんわりしているのも可愛いですね。

存在感◎ 華やかウェーブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

長さを活かした贅沢なウェーブヘア。太めのコテをつかって、ふわっと仕上げることで、大人に似合うこなれ感が生まれます。レイヤーを入れているので、毛先が重く見えないのもうれしいところ。顔周りを覆うシルエットで、小顔見せも叶えられます。韓国アイドルのツヤツヤヘアを思わせる、まろやかなベージュもポイント◎

愛されレディのエギョモリ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

愛嬌を意味する韓国語「エギョ」から派生した「エギョモリ」は、大人可愛い王道の愛されスタイルです。顔周りの毛を外巻きにして後ろに流すのが、最大の特徴。曲線的でフェミニンに見えますね。抜け感たっぷりなシースルーバングも、外せない韓国らしさのカギです。

ドラマティックな春カラー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

“あの人もしかして韓国アイドル?”なんて、思わず振り返られそうなチェリーピンク♡ 長さを変えずにカラーで韓国寄せしたい方必見です。現在のトーンによりますが、ブリーチなしでも挑戦できます。特に、黄みの出やすい方におすすめのカラーですよ。温かみがあるので春らしさも感じられますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様、@ways_sukehair様、@kento__827様のInstagram投稿ご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.