気負わずに今っぽさを手にするなら、断然ボブカットがおすすめです。40・50代の悩みをカバーしながら、魅力をUPさせてくれる美容師イチオシのスタイルを集めました。一歩間違うと、懐かしさを感じるおかっぱにも転びやすいからこそ、洗練されて見えるポイントを押さえたいところ。顔周りにレイヤーを入れたり、春らしくふんわりスタイリングしたりと、細かいこだわりまでご紹介します。

色っぽい顔周りレイヤー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

王道の内巻きボブが、前髪なしでレイヤーを入れると大人っぽく早変わり。顔周りから毛先に向けて、少しずつ長くなるように繋げた自然な流れが美しいです。やわらかい曲線を描いているので、色っぽくエレガントに見えますね。黒髪でも、おでこを見せると抜け感も演出できます。

人気! 春めくヘルシーな動き

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

担当美容師が「お客様から最近人気の顔周りレイヤー」と語る、このスタイル。少量でもふわっとした動きがつくことで、グッと軽やかに見えます。ぷつっと切りそろえた毛先のカジュアルさに、透け感たっぷりのシースルーバング、と他にも春のヘルシーな雰囲気とマッチする要素を押さえています。

大人可愛い丸みシルエット

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

思い切って短くしたい方はもちろん、ショートからの伸ばしかけスタイルとしても人気のミニボブ。なんといっても自然な丸みが可愛いですね。短さで重みをセーブできるので、ヘタることなく頭の形を綺麗に見せられます。顔周りに動きをつけて、耳掛けするとさらに爽やかに見えますね。

アレンジでもっと軽やかに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

コテでふんわり巻いた、大人ガーリーなアレンジです。細めのコテを使うことで、しっかりカールがつきます。毛先の重さが和らぐので、春に似合うエアリーなシルエットになります。柔らかい透明感カラーも相まって、全体的に軽やかですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nak__hair_kelly様、@ryoto_laundry様、@matsuo_makes様、@maotty0609様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.