春めく髪型にイメチェンしたいなら、軽やか & 華やかな韓国発のヘアスタイル「エギョモリ」で決まり! 顔周りのフェミニなくびれと小顔見えするシルエットは、まさに韓国アイドルの王道スタイルですね。鮮やかな配色とリゾートテイストの春服が注目されている2023年。そんな装いとマッチする、華のあるエギョモリで大人可愛いを極めましょう。

愛嬌たっぷりエギョモリとは?

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

韓国語の「愛嬌(エギョ)」と「頭(モリ)」からなる、「エギョモリ」。その名の通り、アイドルのような愛嬌を感じるキュートな髪型です。最大の特徴は、顔周りを外巻きにしたくびれ。ゆったりした曲線が、可愛さと大人っぽさを同時に叶えてくれます。ひし形シルエットによって横幅が生まれ、顔を小さく見せられるのもうれしいポイントです。

ゆるめ × 暗髪でナチュラルに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「アイドルのような華やかさはハードルが高い」と感じる方は、ゆるめに巻いてリラクシーに仕上げるのがおすすめです。くびれの位置も耳よりやや下に持ってくることで、主張が和らいで落ち着いた印象になります。地毛風の暗髪と爽やかなミディアムレングスもナチュラルで、初めて挑戦する方ににぴったりです。

春っぽい躍動感がポイント

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

同じミディアムでも、顔周りを強めに巻いて立体感を出すと、より華やかに映ります。毛先は外ハネで生き生きとした動きをつけると、春のウキウキする雰囲気とよく合いますね。透明感のある明るめカラーで、軽やかさにも磨きをかけて。

長さを活かしたプリンセス風

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

まるでプリンセスのような、スーパーロングのエギョモリです。重くなりがちな黒髪ロングが、顔周りの空間とゆったりした動きによって、エアリーな印象に早変わり! おでこがチラッと覗くシースルーバングも、抜け感を後押ししてくれます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kaito__dayo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.