コスパ抜群のトレンドアイテムが人気の【しまむら】から、こなれ感たっぷりな刺繍シャツが新登場。サラッと肌触りの良い白シャツはアレンジ自在で、オールシーズン使える万能アイテムです。今回の記事では、冬から春先のシーズンにぴったりなおすすめコーデをご紹介します。

シンプルコーデに映える白シャツ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

しまむらのブランド【Helm(ヘルム)】から新登場した「ムジシシュウシャツナガ」¥1,639(税込)。こちらは「刺繍もシルエットも可愛くてお気に入り」という@yoahiru.wさんのコーディネート。お尻まわりまで隠れる前後差のある着丈で、さりげなく体型カバーできるのも嬉しいポイントです。シャツが主役のシンプルコーデには、ミニバッグやフェミニンなアクセサリーで大人っぽさもプラスして。

メリハリで魅せるレイヤードスタイル

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

シンプルなパンツスタイルを今年らしくアップデートするなら、トレンドのパデッドベスト合わせがおすすめ。インナーや小物を引き締めカラーのブラックで統一すると、オーバーサイズのシャツにありがちな着膨れ感を回避できます。

白シャツで抜け感をプラス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いては、定番アイテムで気軽にトライできる技ありコーデをご紹介。グレージュカラーのトップスは着回し力抜群のトレンドアイテムですが、ともすればコーディネートが単調になったり、顔色がくすんで見えてしまうことも……。そんな時はインナーに白シャツを入れてみて。白シャツを挟み込むだけで爽やかな抜け感が出るので、グッとオシャレ度がアップしますよ♪

リラクシーな愛されコーデ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドのグラデーションカーデに薄色デニムを合わせれば、真冬でも春を感じさせる軽やかな着こなしに♡ リラックス感たっぷりなゆるっとコーデにも、ピリッと引き締まるブラックの小物合わせが有効です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yoahiru.w様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.