今年はデニムを使った、どこか懐かしいスタイリングがブームの予感。まずはシャツから取り入れて、トレンド気分を味わってみませんか?【ユニクロ】ならデニムシャツのバリエーションが豊富なので、自分にぴったりな1枚がきっと探せるはず。それではさっそく見ていきましょう。

サマ見えしやすいスタンドカラーシャツ

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

スタンドカラーですっきりと見えやすいデニムシャツは、ややオーバーなサイズ感でさっと羽織るだけでこなれた印象に。8種類のサイズ展開と3色のカラー展開があるので、好みのシルエットを選べるのが◎ カジュアルな表情のツイルデニムなのでデイリー使いにぴったりです。

ザ・デニムの表情を味わえるボタンダウンシャツ

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

“ザ・デニム”と呼びたくなるような、オーソドックスな形のボタンダウンデニムシャツ。こちらもツイルデニムを採用していて、ラフに羽織りやすいのが特徴です。公式サイトによると「使い込むほどに柔らかくなり、なじんでくる」とのことなので、着回すのがなんだか楽しくなりそうですね。デニムシャツを持っていない方は、まずはこちらからトライするのがおすすめ。

定番シャツは色味や素材を比較してみて

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ボタンダウンのデニムシャツは、今期だけでなく頻繁にリリースされている模様。こちらは先ほどのシャツと同じボタンダウンシャツですが、リリース時が違い品番も異なる商品となります。時期によってはグレーのデニムが発売されていたりと、シーズンごとに色や素材に違いがあるのでぜひ比べてみましょう。¥2,990(税込)のシャツなので、気に入ったらイロチ買いやリピート購入するのもアリですよ。

ワーク風シャツでモダンなコーデを再現

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

胸元のステッチ入りポケットが印象的な、ワークテイストのデニムシャツ。肩や袖、襟にもステッチが入っていて、ユニクロのこだわりを感じられる1枚です。程よい厚みと重ね着しやすいリラックスシルエットで、シーズン問わずに着回しができそうですね。今買えばすぐに活躍してくれそうなので、気になる方はぜひお店へ急いでみて♪

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.