なんだか最近、今まで着ていた服が似合わなくなってきたかも……と感じること、ありませんか? そんな【40・50代】におすすめなのが【ネイビーコーデ】なんです。ネイビーは凛とした強さを持ちながら、軽やかな雰囲気も演出してくれるとっておきのカラー。大人が上手に取り入れるヒントをここでゲットしてくださいね。

「ネイビースウェット」を肩掛けしてこなれ感アップ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

デニムコーデにも品の良さを宿したい大人世代には、「ネイビースウェット」の肩掛けワザが使えます。ストライプシャツもネイビーブルーを選ぶと、より聡明な雰囲気がアップ。ネイビーの凛とした佇まいがスウェットのラフさを抑え、大人ムードに仕上がりますよ。エクリュカラーの小物で爽やかにまとめるのが素敵。

「ネイビースカート」がワンツーコーデを格上げ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

グレーのゆるニットに「ネイビースカート」を合わせた、シンプルなワンツーコーデ。あたたかみのあるニット素材とツヤ感あるサテン素材のスカートが、着こなしに立体感を演出します。黒よりも軽やかな表情のネイビーが、おしゃれさんのオーラを発揮。大人としての落ち着き感と清潔感の両取りが叶います。

オフィスやママ行事にも最適な「ネイビーカーデ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

きちんとした場面にふさわしい品行方正なイメージもあるネイビーは、オフィスやママ行事にも最適なカラー。前後2wayで着られる「ニットカーデ」を持っておくと、一枚で着たり羽織ったりと幅広いシーンに重宝しそうです。パールネックレスと合わせて、華やぎを添えるワザも見習いたいところ◎

「ネイビーコート」なら女性らしく着映える

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人女性に大人気の「キルティングコート」は、ネイビーを選ぶと女性らしいニュアンスを醸し出せそうです。暗くなりがちな冬コーデに程よい抜け感が加わり、おしゃれがグッと楽しくなりそう♪ ホワイトをアクセントとして取り込むと、よりセンスアップが図れますよ。タートル、ブーツで取り入れてみてください♡

40・50代の大人女性に似合う、ネイビーコーデ。「きちんと感があっておしゃれ」なムードを、ぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@kanaripo216様
@_____mi1213様
@mika_____akim様
@_____ma.k.o様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.