ボディラインの変化に伴い、改めてワードローブを見直したいという【40・50代】の方におすすめのアイテムが「ゆったりワンピ」。女性らしいシルエットやデザインは損ねず腰まわりカバーもバッチリなワンピースが、気になる体型問題を快く解決してくれるかも。今回は、40・50代の方の魅力をアップさせてくれそうなゆったりワンピを、検討する時のチェックポイントとともにご紹介します。

さりげないマーメイドラインで女性らしさを引き出して

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

インフルエンサーの@mika_____akimさんが「シルエットが可愛い楽チンワンピ♡」として、さらりと着こなしているこちらのブラックワンピース。腰まわりをはじめ、全体にゆとりを持たせたシルエットとスウェット素材が、楽な着心地を叶えてくれそうです。裾にかけて広がるマーメイドラインを取り入れたことで、ラフな素材にも女性らしさを感じさせます。シンプルだからこそ華やかな小物とも合わせやすい大人向けの一着です。

爽やかなストライプのシャツワンピは着回し力も◎

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロング丈のシャツワンピースは春らしい爽やかさも感じさせる、大人にも人気のアイテム。こちらのワンピースのように高めのウエスト位置で切り替えがあるものなら、シルエットにゆとりはありつつも全体がのっぺりして見えるのを回避できそうです。前を開ければ羽織としても着回せる優秀アイテムなので、デニムコーデなどの上からプラスしてさりげなく体型カバーを狙うのもおすすめ!

ゆったりシルエットは体の細い部位を見せて華奢な印象に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

淡いベージュが柔らかな上品さを醸し出すこちらのワンピース。裾と袖部分が切り替えのフレアデザインになっていることで、ボディラインを強調せずとも甘やかな女性らしさを演出できそう。インフルエンサーの@yu_kooooooo0620さんによると「脚と腕気になる所はカバーしつつ首は出るからスッキリした印象になるのも◎」とのことで、大人女性にうれしいポイントをとらえたゆったりワンピと言えそうです。

旬のニットワンピースは潔くIラインがキーワード

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

旬のオシャレな着こなしを楽しむ時にニットワンピースは一着持っておきたいアイテム。40・50代の方がゲットするなら、ウエスト部分に切り替えなどがなく、ストンと縦ラインを強調するIラインシルエットかつロング丈のものがおすすめです。気になるボディラインはカバーしつつも、ニットワンピースの持つ女性らしい印象が本人の魅力を底上げしてくれそう。足元にはぜひヒールパンプスを添えて、大人の気品を漂わせてみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mika_____akim様、@tomomiyu0920様、@yu_kooooooo0620様、@reeechan419様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.