春も近づいてきて、重さのあるヘアスタイルよりも立体感のあるヘアスタイルが気分な今。今回は大人の魅力を引き立ててくれそうな【40・50代】に全力でおすすめしたい「色っぽショートヘア」をピックアップ。どこから見ても見惚れてしまいそうな魅力的なヘアスタイルを紹介します。

好感度アップを狙えそうなコンパクトショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートヘアは幼くなりそうでなかなかチャレンジできない……そんな方は、前髪長めのショートヘアがおすすめ。目元にパラりと被る前髪が妖艶な雰囲気を演出し、色っぽさをアップできそうです。後頭部は程よく丸みをおびたシルエットにすることですっきりとした印象に。ハイネックのアイテムが似合いそうなショートヘアは、おしゃれ度をグンとアップできそう。

耳元に抜け感を作ったナチュラルショート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

少しマッシュ感を残し丸みをもたせたショートヘア。全体の雰囲気が重くならないようにナチュラルなブラウンカラーをチョイスすることで、さりげなく軽さをプラスできそう。少し立体感を出した後頭部から前に向かって前下がりなラインに仕上げることで大人っぽい印象に。耳元を少し空けて、アクセサリーを覗かせると色っぽさがアップしそうです。

抜け感たっぷりの春っぽショートヘア

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪長めのショートは大人っぽく見えるけれど、重たくなりがちなヘアスタイル。このショートヘアは、レイヤーを入れて全体に軽さを出すことで、抜け感たっぷりの春っぽいショートヘアに。暗めのカラーでもレイヤーが入ることで立体感が生まれ軽快なスタイルに仕上がるでしょう。

周りと差が付くゆるパーマもおすすめ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

今のショートヘアにマンネリしている方や、周りと差が付くショートヘアを目指したい方は、全体にゆるっとパーマをかけたショートヘアがおすすめです。自然な立体感が色っぽさをプラスし、パーカーを取り入れたカジュアルコーデも大人っぽく仕上げられそう。明るめのカラーをチョイスして思いっきり春っぽく決めるのが今の気分。どこから見てもおしゃれに決まりそうなショートパーマは、やみつきになりそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@vivo_ten6様、@ryo__garden様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.