いつものコーデを格上げしてくれると噂の【しまむら】の「ネックカバー」。繊細なレースが重なった主役級アイテムですが、合わせ方が分からない……といったお悩みもチラホラ。そこで今回は、「これ、どう着る?!」を解決すべく、おしゃれなプチプラファッションを発信している@collin_wearさんの着回し術をご紹介。挑戦しやすそうなコーデをピックアップしたので、ぜひ参考にしてくださいね。

ニュアンス感たっぷり♡

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

しまむらから登場した、高見え効果を狙える「レースネックカバー」。異なるレースを組み合わせた立体感たっぷりのニュアンシーなアイテムです。まろやかなブラウン系カラーで、大人女子のハートをキャッチしそう♡ 手持ちのアイテムと重ね着して、いつものコーデに鮮度をプラスしてみて。

手持ちのアイテムに重ねてみて

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

まず、紹介するのはトップスと合わせたレイヤードコーデ。ブラウスに重ねるだけでもグッと着映え効果アップ! ブラウンやベージュ系でまとめると、あっという間に大人の淡色コーデが完成します。一点投入で手持ちアイテムのコーデが広がり、垢抜けも目指せるので持っていて損ナシかも。

チラ見せでも存在感を発揮!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ジャンパースカートのインナーに指名して、レースを覗かせたコーデ。 ラブリーになりそうなレースアイテムは、大人コーデ × チラ見せで幼さを回避してみて。インナーでも存在感抜群なので、立体感があるジャンスカスタイルに仕上がります。レースを全面に見せるよりも気軽に挑戦できるので、初心者さんにもおすすめ!

同系色でアンサンブル風に

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

同系色のニットとカーデを合わせると、アンサンブル風に。薄手のネックカバーなので、上にも下にも重ね着しやすいのが嬉しいポイント。ボトムスにキルティング風スカートを合わせれば、シーズンムードがグッと上がる着こなしが手に入ります。デザイン力が高く主役級のアイテムですが、意外にも着回しの幅が広いのが嬉しいですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@collin_wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.