ミニマルな着こなしがトレンドの2023春夏に活躍しそうなアイテムを【ユニクロ】で発見! 今回は、再ブーム到来と言われている「スウェットパンツ」にフォーカス。ユニクロが生み出す計算された美シルエットと上品な素材感によって、即トレンドライクなスタイリングが叶いそうです。ワードローブに加えて、こなれた着こなしを楽しんで。

スウェットなのに上品見え。こなれ感が魅力のスウェットパンツとは?

画像: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

スウェットパンツをおしゃれに着こなしたいけれど、部屋着のような野暮ったさが出てしまう……そんなお悩みを抱える方は、一度ユニクロの「ドライスウェットジョガーパンツ」を試してみて。やや光沢感のある素材に、裾をリブにしてテーパードをきかせたシルエットを採用。穿くだけで洗練された印象に決まりそうなアイテムは、カジュアルな着こなしにはもちろんきれいめジャケットの外しに加えたりと、こなれた着こなしが楽しめそうです。

華奢なパンプスを合わせれば大人の着こなしにシフト

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

スウェットパンツをきれいめにアレンジするのであれば、華奢なパンプスを合わせるのがおすすめ。ポインテッドトゥのパンプスなら脚長効果も高まり、このスウェットパンツの魅力をより一層引き立ててくれそうです。実際に購入した@neni.moさんも「もちもちでシワになりにくい超ラクチンな生地感」と穿き心地にも満足しているよう♡

絶妙な落ち感が生み出す美シルエットでコーデを格上げ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボリューム感のあるブーツにスウェットパンツをインして、スウェットの落ち感を際立たせたスタイリング。本来であれば野暮ったくなりそうなスウェット × ボリュームブーツの組み合わせが、スウェットパンツの美シルエットによっておしゃれなコーデに格上げ。きちんと見えしそうなきれいめコートを羽織ることで、今っぽいスタイリングに仕上がるでしょう。

さくっと外出できるワンマイルコーデにも重宝

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

快適な穿き心地のスウェットパンツは、ちょっとお出かけしたいなんてときにも重宝するアイテム。ラクちんながらも美シルエットと上質な質感のおかげで周りと差が付くワンマイルコーデに仕上がるでしょう。トップスをタックインしてウエストマークすれば、メリハリのあるカジュアルコーデが完成♡ カジュアルコーデにプラスすれば上品な要素をプラスでき、きれいめアイテムとも馴染みやすいユニクロのスウェットパンツは、今季手放せないアイテムになりそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@neni.mo様、@cestmignon_mau様、@miipm27様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.