ヒット作を生み出す【ユニクロ】から、あの人気アイテムの新色が登場し、また注目を集めている様子♡ 今回は、去年バズった「タックワイドパンツ」にフォーカスを当て魅力を解説。このアイテムならではの美シルエットのおかげで、即旬なスタイリングが楽しめそうです。今年も完売の予感がするアイテムなので、周りに先を越される前の早めのチェックがおすすめ。

こなれ感抜群!? ユニクロ「タックワイドパンツ」の魅力

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

今回フォーカスを当てるのは、昨年おしゃれさんたちがこぞって購入していたユニクロの「タックワイドパンツ」。センタープリーツをあしらった程よいワイドシルエットに2タックをきかせた、美シルエットのアイテムです。公式サイトによると「繊細で高見えする素材を使用」しているとのことで、大人が取り入れやすそう。今季はベーシックカラーに加えて、春に使いやすいグリーンやブルーなどもラインナップ。毎日の着こなしで大活躍しそうな1本は、イロチ買いで揃えたくなりそうです。

シンプルなモノトーンコーデも美シルエットでサマになる

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ブラックのトップスにホワイトのタックワイドパンツを合わせたモノトーンコーデ。一歩間違えると地味見えしてしまうモノトーンコーデも、このスナップのようにそれぞれのシルエットにこだわることで上級者な着こなしに。ネックが広く開いたボリュームスリーブのトップスに、美シルエットのワイドパンツを合わせたら、大人の上質コーデが完成!

ヘビロテアイテムの一員になりそうなブラックカラー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

どのカラーにしようか迷ってしまう方は、どんなアイテムとも合わせやすいブラックがおすすめ。地味になりがちなブラックのパンツも、美しいシルエットのワイドタックパンツなら、トップスを引き立てた高見え感抜群のスタイリングが叶いそうです。スキッパーネックのボーダートップスと合わせて大人のリラックスムード漂う着こなしに。

タックインして脚長効果も最大限に

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

タックワイドパンツは比較的股上が深いので、トップスをインすることで脚長効果がアップ。センタープリーツも相まって美しいラインを描き、自然に美脚を目指せるのも嬉しいところ。シンプルなスウェット合わせでも、サマになってしまうのがこのパンツの魅力です。今季はこれ1本あれば、日々のスタイリングに困らなさそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@kanaripo216様、
@mika_____akim様、
@neni.mo様、
@sn__linklink様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.