スッキリ見える短めヘアこそ、40・50代の大人女性を輝かせるスタイル♡ 年齢とともに気になり始めるボリュームダウンも、短さによるエアリーなシルエットで、自然にカバーできるんです。おまけに、乾かす時間が短くお手入れも簡単とうれしすぎる魅力だらけ。オシャレに決まる、大人向けショート & ボブヘアをご紹介します。

うっとりする正統派ボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「乾かすだけでほぼOK」という、するんとまとまるボブヘア。迷ったらまずは選びたい、外さない王道スタイルです。毛先をやや内巻きにすると、シルエットがやわらかくなって大人可愛い印象に♡ カラーは、ボブの重みを軽減してくれるラベンダー系が素敵です。透明感のある髪に見えますよ。

くびれでトレンド感UP

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

イマドキっぽさをアピールするなら、アゴ下でくびれを作るのがおすすめです。ひし形のシルエットが生まれ、小顔に見せることができますよ。毛先は外ハネで、軽やかに決めると春にぴったりです。女性らしさを引き出してくれるグレーアッシュピンクカラーもポイント♡

ナチュラルな丸みにキュン

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

襟足を大胆にカットした、爽やかなショートヘア。セットなしでも後頭部に自然な丸みがつくので、頭の形を美しく見せられます。絶壁やボリュームダウンが気になる方には、特におすすめです。顔周りには長さを残しているので、メンズライクにならず愛らしい仕上がり。耳にかけてヘルシーにアレンジしてもいいですね。

プレイフルな動きで遊んで

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

あえてランダムにパーマをかけた、遊び心のあるスタイルです。「慣れると朝楽」なところが、ショートパーマの魅力なんだとか♡ 明るめのカラーで軽さを足すと、躍動感たっぷりなオシャレ髪が完成します。スタイリングは、パーマと好相性なムースがおすすめです。ムースの水分が、パーマの動きをキレイに見せてくれますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nico_saki.0420様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.