40・50代が垢抜けを目指すなら、軽やかでさりげなくセンスをアピールできるショートヘアで決まり! こなれて見えるポイントを押さえれば、肩肘張らずラクして魅力的に変身できます。一癖あるのにスタイリングは手軽で、デイリーコーデさえもどこかオシャレに見せてくれる……♡ そんないいことずくめなスタイルを特集します。

ナチュラルなふんわり感

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

襟足をスッキリさせたコンパクトなショートヘア。トップにふんわり感があり、女性らしいやわらかさを与えてくれます。前髪は短めを選びサイドは耳にかけると、ふんわり感はそのままに、頭全体をスッキリ小さく見せられますよ。日常に馴染む暗髪も、バームでツヤを出せば垢抜けた印象に◎

ハンサム × 色気のいいとこどり

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪を長めに残した、ムードのある色っぽショートヘア。大胆にかきあげると、こなれ感が際立ちます。全体的には、ショート特有のハンサムで媚びないかっこよさもありますね。スタイリングは元々のクセをいかしてバームだけで軽く仕上げるのがベスト。透明感のあるカラーで、春らしさも満点です♪

あえての無造作がカギ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

カジュアルで気取らない、くしゃっと仕上げたショートヘアです。エアリーでボリュームの出るシルエットなので、髪の毛が細い方や以前と比べてボリュームが落ち始めた方には、特におすすめ。前髪もあえて遊びをきかせて、やわらかい表情を楽しんでみて♪

くるんと可愛いもみあげ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人が選びやすい暗髪は、丸みを大切にすることで、カラーの重さが和らいで軽やかに早変わりします。前髪からサイドにつながる自然なラインは、横顔を素敵に演出してくれますね。もみあげを長めにとるとくるんと巻いてアレンジできるので、変化を楽しめますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@re_i_ya様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.