【ユニクロ】で人気沸騰中の「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」。色違いで追加購入される方も多い人気のアイテムですが、マストで持っておきたいのはコーディネートのポイントになるボーダー柄。今回の記事では、ボーダー柄のリブタートルを使った着こなし術や注目ポイントをご紹介していきます。ぜひコーディネートの参考にしてみてくださいね♪

こなれ感のあるデニムスタイル

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはオフホワイトのリブタートルを中心にコーディネートしたデニムスタイル。色数を抑えて要所要所にブラックを散りばめることで、ラフになりすぎず、こなれ感のある着こなしに。全体を明るいトーンでまとめると、冬でも軽やかな印象の着こなしが楽しめますよ♪

パステルカラーをボーダーで引き締めて

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは淡い色味のアイテムでまとめた春っぽいパンツスタイル。インナーのボーダーに視線が集中するので、着膨れすることなく統一感のあるコーディネートに仕上がります。程よい厚みなので、パンツにインしたり重ね着してももたつきにくく、アレンジしやすいのも人気のポイントです。

カジュアルになりすぎないボーダー柄

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

深めのVネックが大人っぽいジャンパースカートに、ボーダー柄でアクセントをプラス。広めのピッチのボーダー柄はカジュアルになりすぎず、モードな雰囲気にもフィット◎ チクチク感がしにくい極細のメリノウールが使用されているので、ハイネックが苦手な方にもおすすめです。

普段使いしやすいイージーケア

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ウール素材でありながら、自宅の洗濯機で洗えるイージーケアなのも普段使いに嬉しいポイント◎ 寒い時期にはニットやスウェットを重ねて、トレンドの首元レイヤードもおすすめです。体のラインをすっきり見せてくれる程よいフィット感なので、一枚着でもサマになりますよ♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@midopei様、
@miipm27様、
@__koko.o様、
@57__ra様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.