なんだか垢抜けない……。イメチェンしたいけど髪型が決まらない人には、トレンドヘアとして注目され続けている【切りっぱなしボブ】が正解。今回は鮮度アップに効果てきめん! 大人に似合う【切りっぱなしボブ】をご紹介します。毛先をぱつんと切り揃えたタッセルカットで、垢抜けヘアを目指しませんか♡

切りっぱなしで一気に垢抜ける! 大人に似合う旬ヘア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

定番のボブヘアが一気に垢抜ける「切りっぱなし」。毛先を一直線に切り揃えるだけでおしゃれな人になれちゃう切りっぱなしヘアは、ボブの可愛い印象にクールさがプラスされた、大人にぴったりのヘアスタイルです。長さを大きく変えずにイメチェンできるので、誰もが気負わずトライできるのも嬉しいポイント。

透明度が増すラベンダーカラーで垢抜け感がさらにアップ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

黄みをおさえたくすみ感のあるラベンダーカラーにすると、透明度がグッと増して垢抜け感がさらにアップ。パツンと切りっぱなしにしたシャープなラインがエッジを与え、おしゃれな雰囲気もまとえます。肩につかないボブなら毛先のハネも気にすることなく、ヘアセットも楽ちん。

くびれラインがたまらない! どこをとっても文句なしの切りっぱなしボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

クールな印象が強い切りっぱなしボブに柔らかなニュアンスを与えたい人は、レイヤーを入れるのがおすすめ。段差をつけることでふんわり丸みを帯びたシルエットがうまれ、自然なくびれラインが出現。かっこよさも可愛さもトレンド感も備わったヘアスタイルは、垢抜けたい大人女子に一押しです。

外巻き派? 内巻き派? 毛先のワンカールアレンジで印象をガラリとチェンジ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先のアレンジ次第で雰囲気をガラリと変えられるのも、切りっぱなしボブのいいところ。大人可愛く内巻きにすると上品な雰囲気に。丸っこいフォルムで頭の形もきれいに見え、真っ直ぐに切り揃えたカットラインで首まわりも美しく♡ 女性らしさも倍増します。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@hir0ki06様、@nico_saki.0420様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.