【40・50代】の大人女性には、鎖骨下レングスの「ミディアムヘア」がおすすめなんです♡ “美人度”爆上げなヘアスタイルなので、眩しすぎるほど魅力がUPするかもしれません。ほどよい長さだから、扱いやすくお手入れが簡単なのもうれしいところ。そこで今回は、大人に似合う「ミディアムヘア」をピックアップしました。素敵なヘアスタイルが勢揃いしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

やわらかな抜け感を生み出す、レイヤーミディアムヘア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーを入れてふんわり感を出し、やわらかく仕上げた鎖骨下ミディアムヘア。軽やかさが印象的なヘアは、大人ならではの抜け感を醸し出すはずです。リラクシーな美人風オーラをまとえそうですよ。ダークカラーのハイネックニットを着ても、重たくなりすぎないのがうれしいところ。

凛とした大人っぽさを演出! ストレートミディアムヘア

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

すとんとしたストレートのミディアムヘアなら、大人っぽい凛とした雰囲気を醸し出せるかも。レイヤーを入れず重めに仕上げると、まとまりが生まれ品のいい印象に仕上がりそうです。飾り立てすぎない潔さが、無駄を削ぎ落した大人女性にマッチするはずですよ。

幼くなりすぎない前髪がポイント! ゆる巻きミディアムヘア

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ゆるやかに巻いたミディアムヘアは、優しげな印象を与えそうです。ほんのりレイヤーを入れることで、エアリーに巻きやすくなるかも。スタイリストの@nak__hair_kellyさんによると「幼くなりすぎない、長さを程よく残した前髪」がポイントなんだとか。

忙しい大人女性にうってつけ♡ 顔まわりにこだわったミディアムヘア

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

美人度をもっと高めたいなら、顔まわりのカットにこだわってみては? 美しく流れるようカットしてもらうことで、ナチュラルなスタイリングでも美人見えが叶いそうです。髪の毛をまとめたときも顔まわりの毛流れが強調されるから、手早くひとつ結びするだけできっとサマになりますよ。顔まわりにこだわったヘアは、スタイリングやヘアアレンジに時間をかけられない忙しい大人女性にこそ試してほしいかも。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nak__hair_kelly様、@hir0ki06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.