冬トップスの新定番として台頭してきた「スウェット」。カジュアルだけでなく、きれいめな着こなしの外しアイテムとしても使える着回し力が高い1枚です。今年新しく購入するならぜひ試してほしいのが、今回紹介する【GU(ジーユー)】の「クロップドスウェット」。今っぽい丈感とデザインで、旬の着こなしを作れること間違いなし! お手本コーディネートとともにその魅力に迫っていきましょう。

トレンド感満載の【GU】「クロップドスウェットプルオーバー」

画像: 出典: GU
出典: GU

今回ご紹介するのは、今っぽいシルエット & 豊富なカラーバリエーションが人気の「クロップドスウェットプルオーバー」。ボリューム感のあるラグランスリーブと短丈のトップスがまさに今っぽさ満載で、取り入れるだけで旬の着こなしを叶えてくれそうですよね。まだまだ寒い今の時期から春先まで長く着回すことができるスウェットトップスは、ニットに飽きた人にこそ取り入れてほしい1枚。カジュアルだけじゃなく、きれいめスタイルにも合わせやすいので、大人女性にもおすすめです♡

きれい色スウェット × 黒パンツなら通勤コーデにもOK!

画像1: 出典:GU
出典:GU

スウェットと言えば、カジュアルな着こなしに合わせるイメージが強いですよね。でも、トレンド感のあるきれい色 × 短丈のプルオーバーならきれいめコーデにも合わせられるのが着回し力の高いポイント。写真のようにハイウエストのきれいめパンツにトップスをインするだけで、通勤やオフィスカジュアルにもフィットする大人スタイルが仕上がります。

あえてのサイズアップもおすすめの着こなし◎

画像2: 出典:GU
出典:GU

クロップド丈が特徴のクロップドスウェットプルオーバーですが、GUスタッフのErinaさんはあえて「サイズアップして着用するのがオススメ」とのこと。短丈でありながらもゆるっとしたシルエットを作ることができるので、大人のきれいめカジュアルなオフスタイルに◎ 生地がスウェットでラフな分、写真のようにきれいめに見える淡色でまとめることで、部屋着のような野暮ったさを回避することができます。

今ドキのクロップド丈シルエットはレイヤードがやっぱり推し♡

画像3: 出典:GU
出典:GU

トレンド感のある今ドキな着こなしと言えば外せないのがレイヤード。クロップド丈トップスをロングシャツと重ねるレイヤードは定番中の定番! ニットではなくスウェットを選ぶことで、ナチュラルなカジュアル感が感じられる身のこなしに。きれい色パンツと合わせれば鮮度がさらにUP。今の時期から春先まで着回せそうなスタイリングです♡

カジュアルからきれいめまで、そしてワンツーコーデからレイヤードまで。トレンド感も着回し力も抜群のスウェットプルオーバーは、今年こそぜひ試してほしいアイテムの一つ! 気になった方は、ぜひGUの店頭やオンラインストアでGETしてみて♡

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:輝斗-kito-


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.