Y2Kファッションブームが続く中、デニムもシルエットの変化が! 2023年はどうやら、大人世代にはちょっぴり懐かしい太めシルエット「ワイドデニム」が流行る予感。取り入れたいけど古臭くなりそうで心配な人は、今から紹介する「最旬ワイドデニムコーデ」をチェックしてみて。ファッションアイコンたちのスタイリングを参考にすると、野暮ったさが一掃された今どきワイドデニムコーデを楽しめますよ♡

トレンドカラーニットを合わせてノーテク「最旬コーデ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

どこか古臭さが抜けない……。そんなワイドデニムには、トレンドカラーとしておしゃれさんを魅了し続けているグリーンニットを合わせるのが正解。上下どちらもゆるっとルーズなシルエットでこなれ感もアップし、テクニックいらずで最旬コーデが完成します。@_____ma.k.oさんのように白Tをレイヤードして明るい抜け感もプラス、シルバーバッグやビジュー付きのパンプスできらめきを添えると、爽やかに華やぐ春先取りコーデに。

おしゃれさんも注目のツイードジレで上品に垢抜け

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

@say_0063さんは、春へ向けておしゃれさんが続々購入しているツイードジレをオン。エレガントなムードをまとえるツイードジレは、サッと羽織るだけでワイドデニムのカジュアルさをセーブし大人の品格をアップさせられるのが魅力。きれいめデニムスタイルを目指す人にもマネしてほしいお手本コーデです。

一点投入で最旬スタイルが叶うカットオフワイドデニム

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ワイドデニムの古臭さを一掃したいなら、デザインにもこだわりたいところ。ワイドデニムの中でも特に注目を集めている大胆なカットオフデザインを選ぶと、おしゃれが苦手な人も簡単に垢抜け & 一点投入で最旬スタイルが叶います。ベーシックなアイテムを合わせてワイドデニムが主役のコーデを楽しんで。

クロップド丈のふわもこアウターでトレンド顔に

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

今シーズン席巻したトレンドアイテムふわもこのテディベアアウターは、ワイドデニムの鮮度アップにも貢献。ボリュームのあるアイテム同士の掛け合わせは着膨れ感が気になるところですが、@__maco210さんのようにクロップド丈を選ぶと好バランスな着こなしに。旬の短め丈でトレンド感をさらに後押ししてくれます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@_____ma.k.o様、
@say_0063様、
@midopei様、
@__maco210様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.