昨年人気に火がつき、SNSやオンラインでも高評価を集めている【ユニクロ】の「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」。着回しのきく定番デザインのため、色違いを買い足す方も多い注目のアイテムです。今回の記事では「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」の着心地や着こなし方など、気になるポイントを解説。ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね♪

淡色コーデのポイントに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

暗い印象になりがちな秋冬コーデに抜け感をプラスしてくれるオフホワイトは、シリーズの中でも特に人気のカラー。この時期のおすすめは、春めいたカラーを取り入れた淡色コーデ。ブラックのボーダーに視線が集まるので、淡い色味の組み合わせでも着膨れにくく、フレッシュな印象に◎

ありそうでないボーダー柄

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

着回しやすさの秘訣は、ありそうでない絶妙なピッチのボーダー柄。色違いも購入したという@midopeiさんは「⁡カジュアルになり過ぎなくて大人が着やすい♡ 」とお気に入りなのだそう。ボーダーが主張しすぎないので普段の着こなしに取り入れやすく、シンプルコーデのさりげないポイントになります。

引き締め効果抜群なブラック

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはブラック × ホワイトのタートルネックセーターをメインに、バッグで差し色を効かせたモノトーンコーデ。光沢感のあるリブ素材が上品な印象を与えてくれるので、カジュアルからきれいめまで幅広いテイストの着こなしが楽しめます。タイトすぎず、体のラインを美しく見せてくれる程よいフィット感も魅力です。

一枚でもインナーでも活躍

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボーダーのほか、無地のタイプもカラーバリエーション豊富に揃っています。差し色に鮮やかなカラーを取り入れると、華やかで垢抜けた着こなしに◎ 着心地の良さにも定評のある一着ですが、まれに首元がチクチクするという方もいるようなので、気になる方は店舗での試着がおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chanricode様、@miipm27様、@midopei様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.