さまざまなコーデで頼りになるベーシックアイテムも、【しまむら】なら人と差がつく一着が見つかるかも! インフルエンサーも思わず虜になる白シャツが、しまむらから登場しているようです。今回は、いつもの着こなしに新鮮さを与えてくれそうなしまむらの「白シャツコーデ」をご紹介。春に向けて、素敵なスタイリングの参考になりますように♡

ボリューミーな白シャツは主役級の存在感を発揮

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

インフルエンサーの@yoahiru.wさんが「刺繍もシルエットも可愛くてお気に入り」「このシャツが¥1639なんてやっぱりしまむらはすごい♡」とコメントしている、こちらの白シャツ。長めの丈感とゆとりのあるシルエットによって、主役のアイテムとしても着回せる存在感を発揮します。ボリューミーなシャツは、タイトなボトムスとも相性抜群。シンプルながらもこなれ感漂う着こなしを楽しめそうです。

シンプルだからこそプラスワンで印象チェンジが可能

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

1枚で主役になれる白シャツながら、襟や袖の装飾は控えめ。シンプルだからこそ、上のコーデにパデットベストをプラスするだけでガラッとイメージチェンジを図れそうです。モノトーンコーデのアクセントにカーキを取り入れることで、全体の奥行きを演出。大人っぽいキレイめカジュアルとして、よりセンスを感じるワンランク上の着こなしに見せられそう!

トレンドアイテムの引き立て役としても活躍する白

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

オーバーシルエットのシャツにさらにアイテムを重ね、ゆるゆるとした上級者コーデに。それぞれのアイテムに布面積がある分、白シャツを筆頭に軽やかな色味のアイテムを合わせることで、重く見えがちな全体の印象を緩和します。トレンドのグラデーションカーデやモヘアカーデも、ベーシックな白シャツ × デニムの組み合わせがバランス良く引き立ててくれそうですよ。

定番の着こなしも一癖ある白シャツが変化を与える

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

チェックスカート × 白シャツというトラッドテイストなスタイリングも、シルエット次第でトレンドからさらに一歩進んだセンスのいい着こなしに見せられます。長さがあるシャツはその丈感を活かし、さらにロング丈のチェックスカートをあわせて、全体をルーズに仕上げました。スウェットの下にシャツをレイヤードする基本のアイデアがマンネリ気味という方は、ぜひクセのある白シャツをゲットしてみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yoahiru.w様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.