上品な雰囲気が漂う「ショートヘア」は、大人の魅力を押し上げてくれそうです。ショートヘアならではのすっきり感のおかげで、洗練度が高まるのも魅力。これからの【40・50代ヘア】の新定番になりそうな予感! 要チェックなヘアスタイルです。そこで今回は、大人に似合う「上品ショート」をピックアップ。素敵なショートヘアばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

大人に似合う潔さ! 暗髪 × ストレートの「ハンサムショート」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

コンパクトなシルエットが潔さを演出するハンサムショート。さらりと流れる長めレングスの前髪が、大人の魅力に磨きをかけてくれそうです。暗髪 × ストレートのショートヘアは、すっきりと洗練された品格が漂うはず。あれこれ飾り立てないシンプルさが大人の女性にマッチしそうですよ。

ふんわりハンサムショートなら、適度なボリュームを引き出せる

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのハンサムショートは、ふんわりエアリーにスタイリング。トップや後頭部にボリュームが出るので、髪の毛のぺたんこ感にお悩みの人にもうってつけかもしれません。襟足はすっきりとまとめているから、上品なスタイルが叶えられそうなのも嬉しいところです。

初ショートでも挑戦しやすい「ショートボブ」もおすすめ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートヘアにしたいけれどなかなか勇気が出ない……という人には、ショートボブがおすすめです。短めレングスながらもばっさりとカットしすぎないから、ロングヘアからイメチェンしたいときにも挑戦しやすいはず。画像のようにコロンとしたフォルムの丸みショートボブなら、やわらかな上品さを演出できそうですよ。

スタイリッシュかつソフトな「マッシュショート」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

スタイリッシュさがありつつ、丸みのあるシルエットのおかげでソフトさが漂うマッシュショート。尖りすぎない雰囲気は、肩の力が抜けた大人の女性にぴったりかも。凛とした黒髪なら落ち着いた上品さを引き出すことができそうです。スタイリストの@matsuo_makesさんによると「黒髪でも薄め前髪なら幼く見えないです!」とのことですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@maotty0609様、@matsuo_makes様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.