トレンドとはいえ、懐かしいアイドルをも連想させるくびれヘア。古臭くなるのでは? と不安に思う40・50代に向けて、今っぽく見える旬なスタイルをお届けします。フォルムはもちろん、カラーにまでこだわることで、艶のある美人オーラが爆誕しますよ♡

赤みオフ × ゆったりカール

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ゆったりと大きめにカールをつけたくびれヘアです。女性らしい色っぽさがありながらも、肩肘張らないエフォートレスな雰囲気♡ 赤みを抑えた透明感あふれるベージュカラーは、ロングの重さを軽減してくれますね。顔周りと毛先にボリュームが出るので、さりげなく小顔見せも狙えます。

白髪カバーでナチュラル見え

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

長さを活かして自然にくびれをつけたスタイルです。毛先に動きをつけることで、落ち着きをキープしながら華やかな印象もプラスできます。カラーは、春にぴったりな爽やかさが素敵なシアーミントベージュ。シークレットハイライトを忍ばせているので、立体感が生まれ、白髪カバーもできます。

知的な暗髪セミディ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーカットで毛先を軽やかに仕上げるのも素敵♡ トーンを落とした暗髪でも、重くならずくびれの美しさが際立ちます。オリーブカラーのおかげで知的かつ落ち着いて見えますが、外ハネを組み合わせているのでほどよいカジュアルさもありますね。センターパートでおでこを見せて、エレガントな雰囲気も演出しましょう。

大人可愛いふんわり感

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔周りにしっかり丸みを持たせた、ふんわりと広がるくびれヘア♡ 巻きすぎないけれど動きのある、王道の大人可愛いテイストですね。前髪をつくっているので、若々しさもあります。シークレットハイライトを入れたまろやかな色味も、可愛さを加速させてくれます。こちらのスタイルを提案している@waystokyoさんによると、「ベージュ × シアン × ラベンダーをmixしたカラー」とのことで、絶妙なバランスの良さがあり古臭さは一切ありません◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tsushimakanami様、@tatsuyadream1101様、@yussy3様、@waystokyo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.