上品で洗練された女性像を演出してくれる寒色系のアイテム。昨年はドラマの影響もありブルーニットがたちまち話題になりましたよね。「普段寒色系は身につけないから挑戦しにくい」という方はぜひこの記事を読んで! 今回はおしゃれさんが実践する【ユニクロ】のセーターを使った「寒色コーデ術」をご紹介。どのスタイリングも真似したくなるほど可愛いので、ぜひ参考にしてくださいね。

「ブルーニット × グレースカート」で大人フェミニンに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

インフルエンサーの@marin_vvvさんは「プレミアムラムクルーネックセーター」のブルーをリアルバイ。落ち着いたパステルブルーのニットは寒色初心者さんでも比較的挑戦しやすいアイテム。女性らしいグレーのプリーツスカートを合わせれば上品さを感じる大人フェミニンスタイルに。しあげにブラックのツヤ感小物で引き締めてあげると◎

カジュアルコーデを格上げする「ブルーニット × ブラックスカート」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらも同じくラムセーターのブルーを使ってスタイリング。ゆるっとしたシルエットのニットにはブラックのIラインスカートで大人っぽく格上げ。シルエットとカラーリングも相まってコーデにメリハリ感が生まれます。キレイめに寄りすぎないように、ナイロン素材のショルダーやダッドスニーカーを投入。ほどよい抜け感を醸した大人カジュアルにしあがっています。

清楚カジュアルは「ブルーニット × ホワイトスカート」できまり!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

インフルエンサーの@miipm27さんは新作の「スムースコットンクルーネックセーター」をセレクト。こなれ感のあるくすみブルーのニットは大人女子にぴったりの1着です。トレンドのダウンベストやワッシャースカートと合わせれば一気に旬のスタイルに。ホワイト × ブルーで清涼感たっぷりの寒色コーデが完成します。

シンプルなのにおしゃれ見えが叶う寒色グラデーション

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

インフルエンサーの@tomomiyu0920さんは春ニットの「ウォッシャブルソフトニットクルーセーター」をリアルバイ。人目をパッと惹きつけるようなターコイズブルーのニットは、コーデに加えるだけで春の雰囲気をまとうことができそう。簡単におしゃれ見えを狙うならネイビーのデニムパンツでグラデーションにしあげるとGOOD。ホワイトのバッグやパンプスで、春に向けて軽やかさをプラスして♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@marin_vvv様、@miipm27様、@tomomiyu0920様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.