まだまだコートは手放せないものの、「冬コーデがマンネリぎみ」という方も多いのでは? そんな悩めるオシャレさんは【カラーニット】を取り入れるのがおすすめです。ニットであたたかさもキープしつつ、コートの下からのぞくカラーによって新鮮さを感じられそう。そこで今回は、ファッショニスタの着こなしから、カラーニットを使用した失敗しない「カラーコーデ」のコツに迫ります。

目を引くグリーンニットがコートに負けない存在感を放つ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハッと目を引くような鮮やかなグリーンのカラーニットは、冬コーデの主役として活躍するチェックのロングコートに負けない存在感を放ちます。コートがメインのシックなキレイめコーデを楽しんだら、デニムとカラーニットを合わせて気楽な抜け感を出した大人のカジュアルコーデにもトライしてみて。グリーンはキレイめにもカジュアルにも寄せやすい色味なので、カラーニットコーデ初挑戦の方にもおすすめです。

クールなブルーで引き締めるトレンドライクなカジュアルコーデ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

オシャレさんの間で大人気のブルーのカラーニットは、ブルーをうまく引き立ててくれる明るいベージュやホワイト、アイボリーと合わせると失敗しないカラーコーデを楽しめそう。膨張色もシャープなブルーが引き締めてくれるので、ゆとりがあるシルエットもサマになります。この春のトレンドカラーであるクリームイエローも、ベージュ感覚で使いやすい色味。バッグなどの小物でブルーニットと合わせれば、トレンドを先取りするオシャレ上級者コーデに!

互いの相乗効果を狙うオレンジ × ブルーの色合わせ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ホワイト × ブルーの相性のいい組み合わせのシャツに、ポップなオレンジニットがアクセントとして際立つカラーコーデ。オレンジニットにストライプシャツを合わせることで、知的に見せる相乗効果も狙えます。カラーコーデの基本は、使用する色味を3色までに整えることなのだとか。ベーシックカラーのホワイトやブラックを取り入れれば、一見難易度が高そうなオレンジとブルーの色合わせも、バランス良くまとめられそうですよ。

ピンク × ブラウンでやわらかく上品な女性らしさを演出

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

マンネリ化しつつある冬コーデに、春らしさを呼び込む色味といえばピンク。人気のピンク × ブラックもいいけれど、やわらかく上品なムードを楽しむなら、ピンク × ブラウンを合わせるのがおすすめです。表面感のある明るいブラウンジャケットが、ピンクニットとブラウンスカートの色味を馴染ませつつ、全体がぼやけて見えてしまうのを回避。首元にピンクのスカーフを添えれば、遊び心を感じる素敵なフレンチカジュアルコーデが完成します♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mikiaoba様、@tae_624様、@miipm27様、@asakokoko10様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.