この冬【ユニクロ】から販売されて、SNSでバズったあのニットがお値下げになっているみたい! 今回はシーズンムードをグッと高めてくれる「人気柄セーター」の魅力や、インフルエンサーの着回し術をまるっとご紹介。オンラインではすでに完売しているので、店頭で見つけたらぜひ即買いしてくださいね。

冬コーデのスタメンアイテム! 「フェアアイルクルーネックセーター」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

噂のバズりニットとは「フェアアイルクルーネックセーター」¥1,290(税込)。冬にぴったりの伝統的なフェアアイル柄があしらわれており、コーデの主役として大活躍してくれます。実際に購入したインフルエンサーの@bb193gdさんも「もう制服? って言ってもいい位、着てる」とイロチ買いするほどお気に入りのようです。

スウェパン合わせは白Tレイヤードでちょうどいいラフさに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

今シーズンさまざまなブランドから登場しているスウェットパンツ、ワードローブにスタンバイしている方も多いのでは? ざっくりとした編み地のフェアアイルニットとそのまま合わせるとラフになりすぎてしまうかも……。

そんな時にはインフルエンサーの@mi___.5さんの着こなしをお手本にしてみて! ニットの中に白Tを仕込むことで、コーデに立体感が生まれぐんとおしゃれなムードにシフトできます。着丈がやや短めのニットなので、レイヤードするときはジャストサイズ、お尻周りを隠したい時にはワンサイズUPして選ぶのがおすすめです。

好感度高め! 憧れの淡色コーデ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ゆるっと華奢見えを狙うならワンサイズかツーサイズアップして選ぶのもおすすめ。たっぷりとした袖感と萌え袖具合が愛らしさを加速してくれそう♡ インフルエンサーの@yun_wearさんはベージュのフェアアイルニットにブラウンのナロースカートをセレクト。小物もブラウン系で統一しカフェラテのような配色に。優しげなカラーリングで好感度高めの淡色女子にしあがっています。

重たくなりがちなモノトーンコーデは3首見せで軽やかに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

インフルエンサーの@midopeiさんは、グレーのフェアアイルニットにブラックパンツを合わせて王道カジュアルに着こなし。重たく見えがちなモノトーンコーデも、首・手首・足首を見せることでこなれ感と軽やかさを演出できます。トップスはウエストインしてさらにスッキリ見えをプラス。ビットローファーやレザーバッグでレディなエッセンスを加えるのが正解◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@bb193gd様、@mi___.5様、@yun_wear様、@midopei様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.