ジーンズにスニーカーを合わせる定番カジュアルも可愛いけれど、周りと差が付く着こなしを楽しみたい方も多いのでは? 今回は、脱・スニーカーを目指したい方に向けて、オシャレさんに学ぶ「ジーンズの足元」をレクチャー。いつものスタイルをオシャレに見せるテクを身に付けて、ジーンズスタイルのレベルを格上げしてみましょう。

フレンチシックスタイルが楽しめるクラシックなバレエシューズ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

肩の力が抜けたラフなジーンズスタイルを目指したい方は、クラシックなムードを漂わせるバレエシューズをチョイス。トゥの丸みと小さなリボンでフェミニンな雰囲気を演出できそうです。甲の部分が覗くので、ソックスとの合わせも楽しめそう。このスナップのようにホワイトソックスを合わせると、フレンチシックな着こなしに。フラットソールなので足が疲れにくいのも◎

大人っぽさをプラスするならヒールパンプスがイチオシ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

カジュアルなジーンズを大人っぽくアレンジしたいなら、華奢なヒールのパンプスがおすすめ。足がすらっと見えそうなポインテッドトゥで、女性の魅力がグンとアップ。細身のジーンズではなく、あえてゆったりとしたジーンズの外しとして取り入れるのが今っぽく見せるコツです。

淡いカラーのブーツで抜け感をプラス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

合わせやすいという理由でブラックのシューズをチョイスしてしまいがちですが、こなれた印象に仕上げるのであれば、ベージュなど淡色のシューズを合わせるのがGOOD。こちらのブーツはモードなスクエアトゥで、可愛らしくなりすぎず大人な装いにぴったり。春先に出番が増える薄色デニムとも好相性です。

ルーズシルエットのデニムを黒シューズで引き締める

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

斬新なダメージ加工を施したヴィンテージ感漂うジーンズを大人っぽく着こなしたいときは、細身の黒シューズと合わせるのが上級者。カジュアルになりすぎず、抜け感のあるダメージジーンズコーデが楽しめそうです。全体の色味もダークトーンにまとめることで、大人の魅力が引き立つ着こなしに。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sachi12011119様、@akokako様、@ris.a(前後に半角アンダーバー4つ)様、@kumika_iiio2様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.