2月に突入してもまだまだ寒い時期が続くけれど、そろそろファッションには春の気分を取り入れたい時季。 それなら、やっぱりカラーコーディネートから春らしさを取り入れていきましょう。今回は、春待ちのこの時季から着たくなる【ユニクロ】のおすすめピンクトップスをご紹介します。冬アウターの下に取り入れるだけでも、コーデをパッと明るくフレッシュな印象に仕上げてくれるピンク。大人っぽくかわいく着こなしていきましょう♡

大人のピンクコーデは黒でまとめて!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まず紹介したいピンクトップスは、@chanricodeさんが着用されていた「3DコットンブレンドVネックセーター」。イチゴミルクのような色味で、淡いながらもピンクの主張を感じるカラーです。ピンクニットは甘くフェミニンな印象を抱きやすいトップスなので、大人コーデに取り入れるなら写真のようにニット以外を黒でまとめるのが◎ ピンクが持つ柔らかな甘さと黒のハンサムさが絶妙にマッチする大人春待ちコーデに仕上がります。

くすみカラーならピンクも挑戦しやすいかも!?

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いては、ピンクニットカーディガンとグレーデニムのカジュアルコーデをご紹介します。こちらのトップスはくすみ系のピンクカラーで、落ち着きのある色合いが特徴的。スモーキーな色味なら、ピンクが持つジューシーなかわいさを控えめに、まろやかな柔らかさを表現することができます。ほっこりとした温かみも感じられるので、冬コーデにも◎ まさに冬から春にかけて季節をまたいで活躍しそうなアイテムです。

ピンクのかわいさはデニムで受け止めればちょうどいい♡

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

レトロなフォルムが今季のトレンド感をくすぐるこちらの「ニットショートジャケット」は、写真のように冬はトップスとして、春はボタンを開けてジャケットとして着こなせそうな2WAYアイテム。丈感も袖の長さもやや短めなシルエットなので、@cococloset128さんのようにインナーを仕込んでレイヤードで着こなすのが今の気分♡ やや赤みが強めのピンクはフレッシュなかわいさがあるので、デニム合わせでほどよい落ち感コーデに仕上げれば、大人かわいく着こなすことができそうです。

真面目なシャツレイヤードもピンクで春っぽく軽やかに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

春待ち気分でフレッシュなピンクを取り入れたい今の時期は、シャツレイヤードでピンクニットを重ねるのも◎ こちらの「ウォッシャブルソフトニットクルーセーター」のピンクは、まさに桜を彷彿とさせる色味。いつもの冬のニットレイヤードをピンクに変えるだけで、一気に春っぽさが加わり、季節の先取りコーデを楽しむことができそうです。気候は冬でも、暦の上では春間近。まずはカラーアイテムから春らしさを取り入れてみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chanricode様、@saa_yuuki1006様、@cococloset128様、@harunya0129様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:輝斗-kito-


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.