リバイバル中のウルフヘアは、個性的で挑戦しづらい?そんなイメージを払拭する、40・50代だからこそ似合う大人っぽウルフヘアを集めました♡ 今っぽさ抜群で軽やかなフォルムに変身すれば、「−5歳見え」だって夢じゃありません。大人見えするポイントを含め、短め & 長めどちらもご紹介します。

ふわっと後頭部ボリュームカバー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

以前と比べ、髪の毛が細くなったり毛量が少なくなったりしたと感じるなら、後頭部を短めにカットするのがおすすめ。ふんわり軽くなることで、自然とボリュームが生まれて若々しく見えます。首元にキュッとくびれを持ってくると、キレイなひし形ができるので小顔見えも期待できますね♡

初めてに◎ ナチュラルテイスト

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーを入れすぎないウルフヘアは、さりげなく軽さが出て初めてでも挑戦しやすいです。毛先はしっかり外ハネさせることで、動きが出てフレッシュな印象に◎ 落ち着いたトーンの透明感カラーも、こなれた洒落感を後押ししてくれます。仕事で髪色に制限のある方や暗めに抑えておきたいママさんにもぴったりですね。

ハンサム見えミディアム

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートとはガラッと雰囲気が変わるミディアムのウルフへア。長さを活かながらも、レイヤーを入れることでトップはふんわり感をキープできています。赤みを抑えたグラデーションカラーは、静かなのに目をひくアンニュイな色気がありますね。同性ウケ必至なハンサムで媚びないスタイルです♡

長さで魅せる色っぽエレガント

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

同じ長めレングスでも、レイヤーを入れる位置を変えることで、フェミニン寄りへ印象チェンジできます。アゴ下あたりで低めにレイヤーを入れると、落ち着きが生まれ、個性を主張しすぎないキレイめテイストが完成。顔周りも流れるようなラインで長めに残しているので、大人の色気が溢れ出します。温かみのあるカラーで、春っぽさも先取りできますね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@motoshi0105wolf様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.