バレンタインの準備をまだ済ませていない方は【業務スーパー】でそろえませんか? 今回はTVにも出演経験のあるインスタグラマー@mochiko3minさんによる「おすすめチョコ」をご紹介。“業務スーパーのプロ”が選ぶおすすめは一見の価値アリです!

ドライイチゴが入った「ミルクチョコレート ストロベリーヨーグルトフィリング」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

業務スーパーで買えるチョコ16種を比較した@mochiko3minさん。いちごチョコで特におすすめしているのがドイツ産のチョコです。「チョコの中にドライイチゴが入っていて美味しい! 」、と絶賛。満足感をえられそうな一品かもしれませんね。100gという程よいボリューム感で、ちょっとしたプレゼントに良さそうです。

ザクザクのクランチで食べ応えもありそうな「クランチホワイトチョコレート」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ホワイトチョコで@mochiko3minさんがおすすめしているのが「クランチホワイトチョコレート」。クランチ入りでザクザク食感を楽しめるのがポイントです。200gと大容量なのもうれしいですね。@mochiko3minさんは、「溶かして型に入れるだけの手作りチョコによさそう」とコメントしており、バレンタインの手作りチョコの材料にもピッタリのようです。他のチョコも「美味しい」と高評価。贈る相手によって選ぶのが良さそうです。

5種を比較してお得なのは? 「ミルクチョコレート」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミルクチョコで@mochiko3minさんがお得だと評価したのが、ベルギー産の「ミルクチョコレート」です。たっぷり大容量の400g入りで、定番のミルクチョコはお菓子作りにもうってつけ。シンプルでアレンジのしがいもありそうです。「これも結構あまいけど、もう一つのベルギーのに比べるとマシかな? 」、と@mochiko3minさんはコメントしており、甘めかつお安いチョコを買いたい時に良さそうですね。

バランスの良い味わいが楽しめそうな「ダークチョコレート」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

甘いのが苦手な方にピッタリのダークチョコ。@mochiko3minさんは、おすすめはベルギー産の「ダークチョコレート」です。@mochiko3minさんいわく「なんか意外とちょうどいい甘さで美味しい! 」とのことなので、甘さと苦さのバランスの良い味わいなのかもしれませんね。「一番甘さ控えめ」と評価した【明治】のチョコは、「シンプルに美味しい!! 」と高評価のようで、日本産のチョコにも要注目です♡

気になるチョコは見つかりましたか? 食べ比べた@mochiko3minさんは「比べなければ普通に全部おいしいよ! 」ともコメントされています。バレンタインの買い出しはぜひ業務スーパーをチェックしてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mochiko3min様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.