カスタムが楽しめる【スターバックス】ですが、その中でも「モカ」カスタムに注目! インスタグラマー@stb_____gramさんが「パンダモカ」カスタムを考案したらしく、カスタム好きは必見です♡ 今回はおすすめの“モカ”カスタムを4つご紹介します。

甘い「カフェモカ」を堪能したい時におすすめ!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはインスタグラマー@stb_____gramさんが「カフェモカ」を甘くカスタムしたもの。「ブロンドエスプレッソに変更」して、「エクストラシロップ」「エクストラホイップ」でオーダーしたそうですよ。初心者の方でも注文しやすいシンプルさが魅力的です。「ブロンドエスプレッソは普通の(?)エスプレッソより苦味が少ないらしい」とのことで、苦味が得意ではない方も美味しく味わえそうです♪

あの限定ドリンクを再現した!? チョコ好きにおすすめのカスタム

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

@stb_____gramさんが「ダブルチョコレートモカ」を「カフェモカ」のカスタムで再現したこちら。「リストレット」「モカシロップ少なめ」「ホワイトモカシロップ少なめに追加」「チョコレートソース追加」でオーダーしたのだとか。期間限定のモカをいつでも味わえるのはうれしいですね。チョコ好きの方はぜひ一度試してみてください。

甘党必見の「ホワイトモカ」カスタムって?

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いては「ホワイトモカ」のカスタムをご紹介します。こちらは「リストレット」「シロップ多め(4ポンプ)」「はちみつ追加」したもの。かなり甘さが足されており、甘党の方にうってつけのようです。@stb_____gramさんいわく「追加料なし500円以下」で味わえるらしく、お安くカスタムを楽しめるのも魅力的。甘いもので気分転換したい時にいかがですか?

白 × 黒のダブルチョコレートが味わえる「パンダモカ」カスタム!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

@stb_____gramさんが「パンダ モカ」と命名したこちらのカスタム。「ホワイトモカ」に「リストレット」「コーヒー少なめ」「モカシロップ少なめに追加」でオーダーしたそうです。「白と黒のチョコレート」でパンダ風にしているらしく、ホワイトモカシロップ × モカシロップで再現するとはさすがマニアさん!といったところ。さらに「甘々でコーヒー風味を感じる美味しいパンダモカ」とのことで、バランスの良い風味が楽しめそうです。

今回はモカのカスタムのみをピックアップしてご紹介しました。気になるカスタムは見つかりましたか? ぜひお近くの店舗で試してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@stb_____gram様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.